2019_04_16(火) 08:15

やっぱりバランスが重要なのです!

記事投稿: スゴパパ工場

2019_04_16(火) 08:15

249

記事投稿: スゴパパ工場

249

暖かい日が増えてきました!おでかけにはピッタリ!

そんなこの時期は各所で親子向けのイベントが行われますが、先日、パパ友とその中の一つ「里山ガーデンフェスタ」にブース出展をしてきました。

横浜の定番おでかけスポット「ズーラシア」のお隣にある自然豊かなスポットで行われているこのイベントにはたくさんの子どもたちがやってきます。

そんなわけで今回は、僕がNPO法人ファザーリングジャパンのメンバーを中心に集まって、子どもたちに僕たちでもできる範囲のバルーンアートで作った動物などをプレゼントしてきました。

ブースの装飾にもバルーンがいっぱい。バルーンアートはちょっと練習すればパパでも簡単にできるものもあるし、子どもたちも喜ぶのでぜひとも手に入れておきたいパパスキル。

僕自身も「犬」や「剣」といった、本当に簡単なものは作ることができるので、ここでも発揮しましたが、周りのパパ友たちがさらに上手で、負けてはいられないぞ!とばかりに新しいバリエーションに挑戦しました。


今回挑戦したのは「ライオン」

ベースは犬と同じですが、頭のあたりは少し難易度が上がります。やり方を教えてもらっていざチャレンジ!

なんですが、なんか違う・・・なんでしょう。

向かって右が、僕が作ったライオンで、左がバルーン上手なパパ友が作ったもの。

違いがわかりますか?

それは・・・首の長さ

パパ友によるとここがポイントなんです。バルーンという限られた中で、いろいろな動物を表現するにあたってやはり出来栄えを左右するのが微妙なバランス。

確かに首が短い方がバランスはいいですよね。

なるほど、奥が深い。

この日は、天気も良くてひたすらバルーンをひねり続け、100個くらいいろいろなものを作りましたが、バランスという点ではなかなか上手にできませんでした。

わかってはいても意外とひねった後の玉の大きさが揃わなかったりするのです。

そうこうしているうちに、なんだか指先が痛くなってきました。バルーンって、指先の脂を奪い取っていくんですね・・・。知りませんでした。

次回からはハンドクリームが必須ですね。

さて、後日、また家でライオンを作って、娘にプレゼントしてみました。すると・・・

もともと顔はマジックで書いていたのですが、そこに“まつ毛”と“ネックレス”が足されていました。

なるほど、女子はこういうポイントも重要なのか・・・。

こっちのほうも勉強していきます!

スゴパパの道は一日にしてならず。

スゴパパ工場 工場長 杉山錠士
http://www.george-sugiyama.com/sugopapa/

オハナスタイル公式ライター : スゴパパ工場

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ