2019_04_11(木) 12:53

「令和」を感じる?奈良の旅【鹿動画付き】☆週刊オハナちゃんニュース

記事投稿: オハナ一家

2019_04_11(木) 12:53

310

記事投稿: オハナ一家

310

新元号「令和」は、元号の由来として初めて「国書」が用いられました。

その由来となった国書とは「万葉集」!

今回オハナちゃんは春休みを利用して奈良へ旅してきました

(と言っても基本は鹿とたわむれただけかも?)

奈良公園&興福寺に行ったよ!

今回、私は関西に住むおじいちゃんのお家から、日帰りで奈良に行きました。

「近鉄奈良線」に乗って、近鉄奈良駅で降りたよ。

駅を降りると、観光客の人がいっぱいー!!

今回はお昼過ぎに奈良に着いたので、駅から近い場所で奈良を感じることに♪

興福寺を通りました

というわけで、駅から一番近くの「奈良公園」へ!そう、鹿さんがいっぱいいる(はず)のあの奈良公園です( *´艸`)

奈良公園に行く時に「興福寺」というお寺も観ました。

うひゃあ!すごい建て物!ってびっくり。今建ってる興福寺は「室町時代」に建てられたお寺なんだって!

夜のライトアップもキレイだったな~♪

鹿・鹿・鹿ーー!!

さて着いた「奈良公園」

行ったのは4月の初めだったんだけど、鹿さん達はちょうど角を落とした後で、みんな角はなかったよ。

鹿せんべいをあげる時、鹿さんは「ペコリ」っておじぎするんだよね。

これが可愛い~。

公園にはいくつか池があったんだけど、鹿さんて水の中を余裕で歩くのね!すごい!

ちなみに、オハナ一家のTwitterはこちら

おわりに

今回、オハナちゃんは関西に住むおじいちゃん家から、日帰りで奈良へ行きました!

初めての奈良だったけど、奈良公園は広くて子どもが走り回っても全然大丈夫!

海外からのお客さんもたくさんで、色々な国の言葉が飛び交っていたのも楽しかったよ♪

GWの10連休、近い人は日帰りでも楽しめる奈良!

歴史を感じたい人も、自然を感じたい人にもおすすめのスポットでした!

ぜひ家族で遊びに行ってみてね♪

奈良の観光案内は奈良市観光協会のHP

オハナスタイル公式ライター : オハナ一家

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ