2019_04_10(水) 18:06

「天気の子」で期待大の再タッグ!新海監督×RADWIMPSで「君の名は。」超えなるか?

記事投稿: オハナスタイル編集部

2019_04_10(水) 18:06

317

記事投稿: オハナスタイル編集部

317

エンタメに一大旋風を巻き起こした「君の名は。」、ご覧になったことありますか?

「君の名は。」は公開後リピーターが続出する人気作となり、映画の音楽を担当したRADWIMPSもそれまで以上にファン層の幅を広げることになりました。

この「君の名は。」の監督を務めた「新海 誠」監督が新作「天気の子」でRADWIMPSと再タッグを組みました。

2019年7月に公開予定の「天気の子」。SNSでも話題になっています!

今回はこの「天気の子」についてご紹介します♪

★目次★

「天気の子」とは?

今回、新海 誠監督が手がけた「天気の子」は、2019年7月に公開予定のアニメ映画です。

タイトルになぜ「天気」という単語が入っているのか?それは物語の舞台である時代の東京が「天候の調和が狂っている」という設定だから。

もちろん、「君の名は。」と同様、このタイトルには他にも色々な意味が込められていると思いますが……。

〇 音楽担当のRADWIMPS

現代日本の音楽シーンを語る際にトップに出てくるバンドの1つと言えば「RADWIMPS」ではないでしょうか。

彼らは新海監督の前作「君の名は。」でも劇中の全音楽を担当しました。

「君の名は。」の主題歌となった「前前前世」や劇中歌の「なんでもないや」は大きなヒットとなりましたね。

そんなRADWIMPSは今回も綿密なミーティングを重ね、素晴らしい音楽で映画に命を吹き込んでいるよう。

2019年4月10日現在公開されている、映画の予告編では主題歌「愛にできることはまだあるかい」も流れていて、映画公開に向けての期待が否応なしに高まります!

〇 主人公の声を担当する声優さんは?

「天気の子」の主要な登場人物である2人の少年少女。

少年「帆高」役は醍醐 虎汰朗さんが、少女「陽菜」役は森 七菜さんが担当します。

醍醐さんは若手俳優さんで、ドラマ「先に生まれただけの僕」や映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演されています。

森 七菜さんは話題になったドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や映画「心が叫びたがってるんだ。」などに出演されている、こちらも期待の若手俳優さんです。

「君の名は。」は聖地巡礼も盛んに!

さて2016年公開で空前の大ヒットとなった「君の名は。」は、舞台の1つに地方都市があったことで、その舞台となった年を訪れる「聖地巡礼」も盛んにおこなわれました。

特に東京都新宿区にある須賀神社参道は今でもその場所で撮った写真がSNSでアップされることも多いですね!

他にも物語のカギとなる「糸守湖」のモデルのひとつ「諏訪湖」も人気の聖地巡礼スポットです。

今回の「天気の子」の舞台は、時代が異なるとはいえ東京なので、そこかしこに現在の東京と同じ景色が見られるかもしれません。

(予告動画内では色々と「巡礼」できそうな場所が映っていました!)

映画公開後は家族で「聖地巡礼」、楽しんでも良いかもしれませんね!

アニメの聖地巡礼についてはこちらの記事もどうぞ


おわりに

2019年7月公開予定の「天気の子」。

予告動画も公開され、ワクワクが高まります。

日本のアニメは老若男女を問わず楽しめる作品がたくさんです!

ぜひ家族で鑑賞して、思い思いの感想を語り合いたいですね!

「天気の子」公式サイトはこちら

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ