2019_04_13(土) 07:00

時代は「令和」へ!GWは万葉集ゆかりの地、穴場な「奈良」で着物散策♪

記事投稿: つん

2019_04_13(土) 07:00

272

記事投稿: つん

272

家族旅行でも、日帰り旅行でも、女子旅でも、ゴールデンウィークは混雑を避けたいですよね。実は、穴場があります!

それは、奈良県!

休日、平日問わず、京都での着物散策は大混雑していますよね。奈良は、人が集中しすぎず、着物散策にはもってこいなのです。

★目次★

奈良は着物散策にもってこいの「穴場」!

奈良の良さは大人になってから分かる!と、いい大人になった私は、改めて思います。

そんな、奈良の魅力をお伝えします。

着物散策は断然に奈良!!

その理由は‥

・京都は、人が多すぎて、休日は大混雑します。できれば休日は避けたい。

・人混みを避けてゆっくり写真が撮れる。

・人が多い場所もあるが、比較的分散されている。

・着物散策している人が意外と少なくて、観光客に写真を一緒に撮ってほしいと言われる。

・可愛い着物!と観光客に褒められる。

・京都に着くまでの道が混むが、奈良は混まずに目的地まで着く。

・京都は駐車場がなかなか空いていない。

・坂が少ないので歩きやすい。

※着物レンタルをしている店の件数も、京都と比較すると、奈良は少なく、少し金額も高いかもしれませんが、混雑日前でも、予約はすぐにとれました(時と場合によります)。


奈良での着物散策、こんなコースはいかが?

着物レンタル→奈良町→猿沢池→興福寺→春日大社→東大寺→浮見堂

奈良町には、数多くのお店があります。駅の案内所に、地図が置いてあるので、それを参考に散策できます。

個人的には浮見堂が大好きです。

見てのとおり、人が少なくていいです。

この時期、実はゴールデンウィーク真っ只中なんですよ。笑

また、奈良市内には、万葉集ゆかりの地として、数多く万葉歌碑があります。

※詳しくは、奈良市のホームページ万葉集ゆかりの地をたずねてで検索してください。

散策コースの中では、東大寺真言院や、大仏殿、春日大社の境内に、万葉歌碑があるそうなので、万葉集ゆかりの地にぜひ、着物で散策し、万葉人の心情に触れてみてはいかがでしょうか。

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ