2019_04_08(月) 09:43

新生活から始める2つの「お弁当節約術」

記事投稿: トミー

2019_04_08(月) 09:43

183

記事投稿: トミー

183

4月に入り、もう新生活が始まっている方、これから始まる方…。

慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張りましょうね‼

★目次★

キャラ弁は「のり」を使えば簡単&節約に♪

我が家の子供達は学校給食なので、お弁当はいらないので助かっていますが、お弁当が毎日いる家庭もありますよね。

我が子が幼稚園の時、子供が1人で残さず食べれるように工夫しないといけなかったのですが、キャラ弁が苦手だった私は、ご飯の上にハサミで切った海苔で、自作の絵を作っていました(笑)

のせるだけで絵や文字が完成します。

簡単で子供も喜ぶのでお勧めです。

高校生~社会人…いつまでもお弁当っているんですよね。

購買や学食、お弁当屋さんやコンビニ…お金さえ払えば早くて便利ですが、毎日の事となると高くつきますよね。

家から持っていくお弁当が節約につながります。

栄養バランスも少し考えては作りますが、毎回じゃなくても大丈夫です‼

朝や夜に栄養バランスのいい食事を取れば、問題なしと考えましょう。

主婦になってからも、自分のお弁当を作る日もあります。

パートから帰ってすぐにレンジで温めて食べれるお弁当は、お腹が空いた状態でいいニオイの誘惑を回避できます(笑)


お弁当に使える「容器」も賢く節約♪

週1回子供の習い事で夜ご飯が遅くなる日があり、その日は必ず手作り夜のお弁当です。

100均で買った日本製のレンジ対応のタッパー!!

大活躍しています。

使いやすくてレンジもOKなので、あえてお弁当箱を買わなくてもいいと思います。

新生活に慣れるまでは楽しみでもあり、不安や心配でもありますよね。

我が子達も学年が変わり、友達や担任の先生が変わると、しばらくの間は気持ちが不安定なのが分かります。

なので、家では普段と変わらないようにし、今日あった事や先生・友達の事、心配・不安・嬉しかった事等、毎日話を聞いています。

自分から話をしてこない日でも、母親って子供の顔や様子で何かいつもと違うなーって分かるんですよね。

暴飲暴食になられてもお金がかかるし、体調をくずされても病院、学校を休むようになってしまう、パートも休まないといけなくなる…

そうなると家計に負担がかかってきます。(節約にもマイナスになります‼)

新生活家庭をお持ちの方は、『家族の心の助け合いも必要』 ですね‼

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ