2019_04_01(月) 10:34

GWを家族で満喫!!これは行きたい♪おすすめイベント5選

記事投稿: いちかママ

2019_04_01(月) 10:34

491

記事投稿: いちかママ

491

さあ、今日から4月が始まり、新学期や新生活に向けて気合が入っている方も多いのでは?

それに加えて、今年は例年にないようなイベント、新元号の発表やGWの10連休間近など気持ちがそわそわすることが続く春ですね。

そう、もう1か月もすれば、あの噂のGW10連休がやってくるのです!

お仕事や学校など家族それぞれの休日事情は違えども、できれば家族でレジャーを楽しむ日だってつくりたいですよね!

そこで今回は、ゴールデンウィークに訪れたいとっておきの全国イベントを5選ご紹介しますよー!!

★目次★

東へ西へ!日本各地で熱気を帯びるGWイベント5選♪

観光業界にとってはまたとない集客チャンスであるゴールデンウィークの10連休。

全国各地のレジャー施設で今からすでにイベントPRが盛んにおこなわれています。

ここでは、オハナスタイルがおすすめしたい、家族向けイベントを厳選して5つご紹介しましょう。

1:奇跡の星の植物館『淡路夢舞台薔薇祭2019』

奇跡の星の植物館『淡路夢舞台薔薇祭2019』 兵庫県淡路市 4/27~5/6

関西圏からちょっとしたドライブにも行きやすい兵庫県淡路島にある、「奇跡の星の植物館」。

季節ごとに彩り溢れる花や植物を楽しむことができる広大な植物園です。

GWには、スペシャルイベント「淡路夢舞台薔薇祭2019 -ハプスブルグ家の薔薇」と称して、花々だけではなくスイーツやオペラ、子ども向けミュージカルなど多彩な内容のイベントが開催されます!

公式サイトはこちら

2:笠間の陶炎祭り

笠間の陶炎祭り 茨城県笠間市 4/29~5/5

“陶炎祭″と書いて″ひまつり″と読むこのお祭りは、30年以上続く歴史ある陶器の祭典。

数百の陶芸家や窯元などが集い、それぞれの磨き上げた技による陶器を展示・販売するほか、陶芸家自ら出店する飲食屋台も人気です。

年々、ステージイベントも趣向を凝らしたものになっていて、音楽やお笑いライブも楽しめますよ。

公式サイトはこちら

3:ウッドペッカーキャンプ

ウッドペッカーキャンプ 山梨県北杜市 4/28~5/5 ※各教室の体験日は公式サイト参照

常連のキャンパーたちが今シーズンのオープンを今か今かと待ち侘びている、「ウッドペッカーキャンプ場」。

自然豊かで静かなキャンプ場ですが、しっかり設備が管理されている清潔感もとても人気のキャンプ場です。

こちらでは、毎年GWに開催される体験教室(キャンドル作りや木工体験)に加え、夜の「星を見る会」が大人気!

公式サイトはこちら

4:ツインリンクもてぎ 働く車フェス

働く車フェス 栃木県芳賀郡茂木町 4/27~5/6

アスレチックや温泉、ホテル、はたまたサーキットカートなどが点在する巨大な複合レジャー施設「ツインリンクもてぎ」は、GWに「働く車フェス」を開催!ショベルカーやダンプカー、高所作業車など憧れの゛働く車たち″を間近で見られるチャンスです♪

家族で高所作業車のリフトに乗れる体験は貴重!

公式サイトはこちら

5:リトルワールド

リトルワールド『遊びタイ!』 愛知県犬山市

愛知県民にはおなじみの野外民族博物館リトルワールドでは、3月にオープンしたタイエリアをGW期間中、さらにフィーチャー!

タイの人気グルメ屋台やタイ舞踊、ムエタイなどの催しを企画しています。

GW中の海外旅行はお値段的に厳しいけれど、リトルワールドでプチ旅行気分を味わうのも◎!

公式サイトはこちら


記憶に残るゴールデンウィークを家族と過ごそう♡

毎年やってくるゴールデンウィークも、気付けば「渋滞が嫌だし、家にいるのがいちばん」なんて台詞が恒例になってしまっているご家庭も少なくない気がします。

確かに、どこへ行っても混雑しているのがGW。それは否めません。

でもでも、そこをどう切り抜けて、どう楽しむのかを家族でワイワイ策を練り合う時間だってけっこう楽しいものですよ。

是非今年の長期GWは気になるイベントへお出掛けして、4月のちょっぴり疲れた心を癒せる時間を家族と過ごしてくださいね!

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!