2019_04_01(月) 09:52

あなたはどっち派?リサイクルショップ&フリマ

記事投稿: トミー

2019_04_01(月) 09:52

50

記事投稿: トミー

50

★目次★

「子供の服」はお得にゲットしたい!

今日は子供達の春服のロンTと夏用のTシャツを買ってきました。

全部1枚500円!

更にメール会員になっているので、20%オフになりました。

子供の服はだいたい500~700円の時に買います。

特価980円…でも、私には高いと思っちゃいます。

日々成長して服のサイズが変わっていくので、今は安くて子供の好み、友達とかぶらない服で十分だと思います。(笑)

「私が要らなくても」「誰かには必要」かもしれない

最近忙しかったので、こないだ久しぶりにリサイクルショップへ行って来ました。

読み終わって貰った雑誌やDVD等4点で640円でした。

不要で無料な物に値段がつくのは嬉しい…。

家から自転車で10分ぐらいの所にハード○フのリサイクルショップがあるので、不要品がたまってきたら持ち込んでいます。

更に家から3分ぐらいの所に、トレジャー・○○○トリーがあります。

こちらの方は、ブランド物等は高く買取りしてくれる感じです。

買取り出来ないと言われた物でも、ハード○フならほぼ買取りしてくれますよ。

買取りしてもらえない物といえば、ぬいぐるみ!!

子供がいる家庭では絶対にある物、増えていく物だと思います。(笑)

処分に困っていたり、捨てるのにはまだ綺麗なんだけどもういらないし…。

そういうぬいぐるみ達は、児童館に寄付しましょう。

遊びに来る子供達にまた遊んでもらえます!


フリマは「売る側」で参加しても楽しい!!

もしも近くでフリーマーケットが

『安く出品できる募集』

があれば、参加してみるのもいいですよ!!

私が高校生ぐらいの時に、一度家族でフリーマーケットに参加した事があります。

場所を貸してくれるのに、その頃・その場所では500円でした。

500円以上売り上げれば家計にプラスになります。

結果、家族のいらない物で1万円ちょっとの収入になりました。

家計はプラスになり、人とのやりとりが楽しく、お金の大切さも改めて分かり、自分の不要になった物を気に入ってくれて喜んで買ってくれる人がいる…

凄くいい経験になりました。

我が子達にも、いつか体験させてあげたいなと思います。(ですが最近は場所を借りるだけで千~2千円します。)

値段も高すぎると駄目…安すぎるとなかなかプラスにならない。

何かしら値切られるので、本当にいらない物を出品して楽しむ事ですね‼(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ