2019_03_26(火) 07:10

祝♪娘の卒業式

記事投稿: aitomama

2019_03_26(火) 07:10

326

記事投稿: aitomama

326

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》


娘が卒業!式に参列できるかも!?

ちょいちょい記事に書かせて頂いてる、娘が先日中学校を卒業致しました♪

出席するはずだった卒業式。

私は出席出来ませんでした。※娘と私のことについての詳細はこちら→「離れて暮らす娘編」

それもそのはず、訳ありのため元旦那のNGが出ちゃいまして。

最初こんなやり取りがありました。

娘からLINEが。

娘:「ママ卒業式行けるかもよ!」

私:「まじ!?家の人に言ってくれたの??」

娘:「うん、今言った!!!」

ここで私の早とちり発動!

とりあえず着るものをと思い、調達(笑)

小学校の卒業式に着たワンピに、新しくジャケットを買い足しただけですが!

実家の両親に話し、有給を取ってもらい息子を預ける段取りをしてきました。

その夜また娘からのLINE。

娘:「ママ!絶対パパを説得するから!」

私:「えっ!?パパに言ってくれたんじゃないの?」

娘:「パパまだ仕事から帰ってきてない。ばあちゃんに言った!」

23時頃…。

娘:「ママごめん。パパがなんか嫌だって」

私:「そっか。わかった。残念だけど。言ってくれてありがとう。」

服は返品し、実家の両親に行けなくなったから有給取らなくていいよと連絡しました。

元々、休み希望にしてた仕事のシフトは変えずそのまま休みを頂きました。

そして卒業式

3月13日当日、昼過ぎ位に娘から卒業式の画像が送られてきました。

自撮りしかなく、あとは、プリクラ(笑)

卒業式の様子とかをおさめた写真が1枚もなかったです。

※次の日、娘の同級生のお母さんが私にLINEで画像を送って頂き、思いがけていなかったので本当に嬉しかったです♪

私の記憶は小2で止まっているためか、あぁ~もうこんな成長したのかぁと。しみじみ、小さい頃の写真を見返したりしてました。

女の子から→女性へ。

春からの高校生活は、娘のパパも私も通ってた母校!

近いので、通うのには安心ですね!

初めてのことで不安なのか、高校の部活や委員会についていろいろ聞かれましたが。

私の頃と時代も変わっているため参考にならないかもですが、記憶を辿り思い出話的な感じで娘に伝えました。

春休みに泊まりに行くからと言ってたので楽しみです♪

小中学もそうですが、高校時代の友達との関係はずっと続くと思うので、楽しい高校生活を送ってほしいです。

ご卒業おめでとうございます。

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ