2019_03_21(木) 09:17

筋肉は本当に裏切らないのか?オハナママ、始動!!週刊オハナちゃんニュース

記事投稿: オハナ一家

2019_03_21(木) 09:17

384

記事投稿: オハナ一家

384

「みんなで筋肉体操」って知ってますか?

Eテレで不定期に放送している、かなりシュールな(筋肉トレーニング)番組です。

でも、きっと、あのトレーニングが一緒にできるって、かなり(筋肉的に)すごいことだと思うんです。

今の季節は3月……春です。新しいことを始めるのに最高のタイミング。

オハナママ、決死の覚悟で、この春から筋肉と仲良くなることを決意!

長い眠りの中で忘れ去られていた筋肉の力が今、蘇る!!(のか?)

★目次★

きっかけは「脊オパ」と「西川さん」の一言

私(オハナママ)は基本インドア派です。

正直「筋肉かぁ…死なない程度にあればいいや」って感じでした。

でも、先日オハナちゃんと参戦した米津さんのライブ「脊椎がオパールになる頃」での出来事で

「私はこのままNO TRAININGで生きていくと、やばくないか??」

と痛切に感じました。(「脊オパ参戦」についてはこちら

(背が小さくて)ライブが見えないというオハナちゃんを抱っこする機会が多かった脊オパ。

ライブ中はさほど感じなかったのだけれど、終わってみたら

体バッキバキ

体中のありとあらゆる筋線維から阿鼻叫喚の声が聞こえてくる感じでした。

なかなか治まらない体の痛みを抱えつつ過ごしていると、衝撃のニュースが!

ピエール瀧さん逮捕。

うわぁ~マジか~…と思った人は少なくないですよね。

ただ、筋肉に関して色々逡巡していたこの頃の私は、このニュースについてある方が呟いていたことに過剰反応!

それはT.M.Revolutionの西川貴教さん!!

彼がTwitterで「やっぱそうや!筋トレすればいいんですよ!」というようなつぶやきをされていて、この内容が本当に前向き!

私、この一言で「私が健康でい続ける=きっと家族のHAPPYに繋がる!」と理解!

筋肉との会話に対して重かった腰が、いよいよあがることになりました!

ありがとう!米津さん、西川さん!

第1歩目:「アプリダウンロード」

さて、基本インドア派の私ですが、実は高校生の頃はバスケやってました(もちろん『スラムダンク』の影響です)。

なので、一応、ストレッチとか走り込みは(当時は)毎日やってたんですよね(すでにそんなこと、私の筋肉は忘れ去っていますが)。

でも、もちろん今の私に当時の運動ができるはずもなく。

オハナちゃんを生んで2年後くらいにやったことのあった「毎日少しでできる基礎運動」的なものから始めることに。

そこで最初にやったのは、自分に合うトレーニングができそうな「スマホアプリ」のDLでした。

私が(とりあえず)入れたのは「3分フィットネス」というアプリでした。

第2歩目:「とりあえず3日続けよう」

ひとまずスマホに入れた「3分フィットネス」。

私は無料で使える範囲で使っています。

無料ですが、色々できるので「自宅でできる軽い運動で、何をしたらいいかわからない」という人にはおすすめかもしれません。

ただ、最近のスマホアプリはめっちゃ進化しているので、運動が好きな人、性別、年齢などによって、色々とぴったりのアプリはたくさんあります。

自分に合ったものを使って、日々頑張るのが何よりだと思います♪

で、アプリをDLした私が決めたことは「とりあえず3日続けよう」という、「できることからコツコツと」的な目標でした。

最初からここでハードルを上げると続かないので。

現状、私の運動に対する目標は「続ける」こと。この目標を日々達成すべく、オハナママ、始動です。

第3歩目:「Twitterを使うべ!」

私が使おうとしているアプリは、リマインド機能のあるアプリですが、これで一人黙々と続けるのもちょっとモチベーションが上がらない……。

子ども達は私が運動していると、隣りで「頑張ってね~」とか言いつつ(「きっと続かないよね~」的な顔で)ニヤついてるし。

というわけで、私は「オハナ一家のTwitter」を使って「HAPPY☆筋肉実験」として、日々の頑張りを発信することにしました!

「#筋肉実験」でtweetしていくので、気になった方はのぞいてみてくださいね♪(オハナ一家のTwitterはこちら


おわりに

そんなこんなで始動したオハナママの筋肉との会話。

果たしてオハナママのトレーニングは続くのか(まずココ)!

そして(奇跡的に)続いたらオハナママは西川さんの言葉通り、前向きなHAPPY人生を送れるのか!?

今後もTwitterはもちろん、オハナちゃんニュースでも経過をお伝えすることがあると思います!

ぜひ追ってみてくださいね♪

オハナスタイル公式ライター : オハナ一家

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ