2019_03_20(水) 07:00

懸賞だけじゃない!我が家風「4大」お小遣いゲット術

記事投稿: ヒロインは私

2019_03_20(水) 07:00

183

記事投稿: ヒロインは私

183

★目次★

1:1年に1回の確定申告でお小遣いget!

長年の宿題でした・・・

ずっと気になっていましたが、いかにも面倒くさそう!

ところが、2年前に夫が入院。

そして、昨年も膨大にかかった医療費・・・

5年前までさかのぼって請求できる事を聞き、医療費控除の申請を頑張る事にしたのです。

税務署の長蛇の列を想像して、重い気持ちでいると、なんと、家からパソコンでできるとか・・・

1時間もかからずに、申請書が完了。

郵送OKという事で、郵便局の窓口から、提出。

大変そうだった確定申告は、結構簡単だったのです。

29年度分は、3千円ちょっと戻ることになりました(笑)

これで、デートの食事代ゲット!

こんなに簡単なら、来年もおこづかいゲットの為に頑張ろ~っと!!

2:「ポイント」にこだわろう!①使える!クレカのポイント

我が家は、クレジットカードと連動させて、旅行サイトを選んでいます。

クレジットカードの使用で、水道光熱費から日常のお買い物まで、ポイントが付くようになっています。

勿論、旅行サイトから宿や新幹線を予約した時にも、ポイントが付くので、支払いと合わせると、ダブルでポイントになり、結構貯まっていきます。

昨年は、飛行機で1泊2日の東京旅行を楽しみました。

今年も、貯まったポイントで、既に温泉宿ペア分をゲット!豪華旅行が、ぜ~んぶポイントです。

3:「ポイント」にこだわろう!②アンケートサイトが有力!

数あるアンケートサイトは、お小遣いゲットの強い味方!

貯めたポイントは、図書カードやアマゾンのギフト券、現金等に交換できます。

私は、いつも現金に交換しています。

これで、家計がピンチの時の助成金ゲット!

侮れないほど、たくさんのピンチが救われています。

4:「ポイント」にこだわろう!③メルマガ登録

以前も紹介しましたが、各企業のサイトは、メルマガ登録して、ログインするだけで、ポイントが貯まるものが多いのです。

特に、お酒、食品、家電メーカーなどは、そのポイントで懸賞応募できるので、懸賞好きな私に取って、ポイントを貯めることは重要です。

昨年もたくさん当選しましたが、今年も缶ビールから、家電にいたるまで、ポイントをしっかり貯めて、応募の権利を獲得したいと思います。

豪華賞品ゲットは、ここが狙い目!




そして懸賞!さて1月~3月の結果は?

・アマゾンのギフト券3000円分:ネットのアンケートに答えました。

・クオカード500円×2:ネットでクイズとアンケートに答えました。

・某珈琲店のギフトカード600円分:某珈琲店とコラボしたチョコレートを購入し、そのレシートを写真に撮り、アップして、応募したものです。

・ハンドソープ

・ヘアカラー

どちらもメルマガ登録者限定のキャンペーンで当たりました。

今回は、はがき応募ではなく、全てネット応募でゲットです。

資産家でない限り、なかなかお給料以外で、収入を得ることはできません。

でも、主婦はタクマシイのです・・・

知恵を使って、少しでも生活を楽しくできれば・・・

さあ~

5月の連休のために、お小遣いをゲットしよう!!

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ