2019_03_19(火) 07:30

夫の趣味でみんなhappy

記事投稿: aitomama

2019_03_19(火) 07:30

208

記事投稿: aitomama

208

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》


暖かい日が続き、過ごしやすくなってきた今日この頃。

花粉症の人には辛そうな時期になりましたね。

今日は、夫がコツコツと進めている外構の作業についての記事を書きたいと思います。

★目次★

お家の外回り、どうDIYする?

昨年の7月末に引渡しになって住み始めた我が家!

予算の関係上、フェンスも断念、駐車場も砂利のままというまだまだ手を加えていかないところがたくさん!

傾斜になっている場所の土地を購入したため、駐車場に車を停め、6段位の階段をのぼり、ちょっと高めの場所にお家があります!

なので、フェンスは、絶対必要!

フェンスを設置するのにあたり、コンクリに穴をあけ、固定しなければいけないらしく、夫は慎重に工具探しをしているためフェンスには、まだ取り掛かっていません。

まずはじめたのは、砂利が敷いてあるだけの使い方に悩んでいたスペースでした。

長さなど測り、ネットで人工芝を購入しました。

日曜日は、朝から人工芝張りをもくもくと進めていました!

敷いてあった砂利をスコップで撤去、土嚢袋に砂利を詰め、その砂利は再利用すると言っていました。

私の仕事中、LINEにて画像が送られてきました!

人工芝なのに柔らか!子どもも裸足で歩ける!

今は、いろんな種類、手触りのやつが売っているんですね♪♪♪

触った感じも柔らかで、息子が、裸足で歩いても痛くなさそうな感じでした。

犬の散歩をしてたご近所さん達が集まってきて

「本物かと思った!」

「1人でやったの??」

「柔らかいね!こんなのあるのね?」

「うちもこういうのにすれば良かった」

などと話しかけられてる夫でした(笑)

タイルデッキのほうもコツコツと。

長さが足りなかったらしく、新たにネットで注文していました!

玄関ポーチのとこは、人工芝ではなく、木目のタイルかインターロッキングにしようかなと言っていました!

夏までには、フェンスを設置したいとのことです。

私も、息子とここでプール遊び出来たらいいなぁと楽しみです!

もちろんバーベキューも!

ホームセンター巡りの楽しさ

ホームセンター巡りも楽しいってことが分かりました!

マイホーム建てる前は、工具とかちんぷんかんぷんで、タイルとか石とか木材とか見ても…ん~って感じでした(笑)

家具屋さんや、電化製品巡りは元から好きでしたが、ホームセンターもワクワクするようなものがいっぱいありますね(笑)

この前、フェンスを見に行った時にいろんな種類のフェンスがあり、アイアン調であったり、ウッド調であったりと。

女性特有の!?

「あっ、これ可愛い!あれ可愛い!」と可愛い連発してました(笑)

また、作業が進みましたらupしたいと思います!

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ