2019_03_18(月) 08:57

節約×美容=楽しめば維持できる♪

記事投稿: トミー

2019_03_18(月) 08:57

220

記事投稿: トミー

220

マルカワのフーセンガム6個入り、今は30円もするんです…高い‼(笑)

ですが、2つ買ったうちの1つが当たりました!!

少しの節約&嬉しさは倍です‼

毎日の「ちょっと節約」が嬉しい

今日はキャベツと白菜の値下げ品を発見。

餃子の皮大袋入りを買い、家にあるニラやしょうがに調味料を入れ、パパが買ってきていたミンチ肉があったので、大量の手作り餃子の夜ご飯になりました。

肉より野菜が多いですが、子供達も包んで自分で作るのは、なぜか美味しく感じるんですよね(笑)

150個近く作りました。

餃子の皮も一からいつか作りたいです‼

節約と「美容」を両立するには?

私が若い頃、特に凄い太ったという事はなかったんですが、女の子なので常に

『美しくモデルさんみたいに細くなりたい』

という気持ちが強く、続かないダイエットを何度もしました!!

でも、数時間しか我慢できないんです(笑)

そして今‼

30代後半にもなって、毎日育児に家事にパート…結局普通の体型を維持。

普通が一番ベストだと思えるのは、年齢がいってきたからでしょうね…(笑)

朝イチのストレッチ20分食べ過ぎに気を付けているぐらいです。


■ 最近「跳んで」います

最近合間に、その場で縄跳びを跳ぶみたいにピョンピョン跳んでいます

余分な脂肪が揺れて落ちていく感じがしますよ。

全身に効くのでお勧めです‼

■ 最近「歌って」います

顔の筋肉も衰えてくるので、私の対策は…

掃除機や洗い物をする時に、歌っています

口を出来るだけ大きく開けるのがポイントです。

顎が疲れ、フェイスラインもスッキリ!!

声を出して歌うのが恥ずかしければ、口パクでも大丈夫ですよ。

後は風船を何度も膨らませたり、ビーチボールを膨らませたりもいいですよ。

無料で苦にならずにする事が大事。続くコツですね。

自分のご褒美にマッサージのお店に行きたいなーと思う事もありますが、自分だけに何千円か使って何も残る物でもない…と思うと、行けないんですよね(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ