2019_03_11(月) 07:20

春の選抜2019!明日のスター選手を間近で&家族で応援

記事投稿: いちかママ

2019_03_11(月) 07:20

253

記事投稿: いちかママ

253

毎年春の訪れと共に盛り上がりを見せるのが、選抜高等学校野球大会、通称“春のセンバツ”

地元の高校の躍進を願ってテレビやラジオに夢中になったり、見ず知らずの高校球児たちにいつの間にか熱い想いを抱いていたり…。

夏の甲子園に匹敵する“高校球児たちの夢の舞台”に毎年共感する方も多いのではないでしょうか。

間もなく2019年のセンバツ開催を控え、ここで大会基本情報から注目の学校、甲子園球場周辺スポットまでしっかり予習・復習しておきましょう!”

春の選抜2019 大会日程

正式名称「第91回選抜高等学校野球大会」は、3月23日(土)から12日間開催されます(準々決勝翌日の休養日を含む)。

雨天による順延等がなければ、ドキドキの決勝戦は4月3日(水)に実施される予定です。

また、気になる組み合わせ抽選会は今週15日(金)の午前中に開かれます。応援している学校がある場合は、ぜひとも中継をチェックして!

今年の出場校は?

今回のセンバツ大会の出場校は32校。北は北海道から南は九州まで、全国の強豪校が揃います。

注目される機会の多い「21世紀枠」からは、石岡一、富岡西、熊本西の3校が出場決定しています。

また、今やレジェンドとなっている松井秀喜選手の出身校で、今大会の優勝候補とされる星稜高校には、山瀬(捕手)×奥川(投手)バッテリーをはじめとして秀でた選手が多く注目度満点!

また、秋の明治神宮大会で初優勝を飾った札幌大谷も引き続き要チェックですね。

「甲子園」に行くならここも行きたい!

高校球児たちの聖地である「阪神甲子園球場」

選手たちを直接応援しに駆け付けたい!というファンの方へ、せっかくなら周辺の観光もセットでいかがでしょうか?

甲子園球場は兵庫県西宮市にあり、阪神電車の甲子園駅から徒歩すぐなので、公共機関を使って関西各地へ足を延ばすことが可能です。

「できるだけ近くで遊べる場所があればいいな…」というファミリー層におすすめなのは、「キッザニア甲子園」

言わずと知れた“こどもの職業体験型テーマパーク”ですが、とても人気があるため事前予約は必須です。

ほかにも、市内には「阪急西宮ガーデンズ」(阪急「西宮北口」駅直結)という西日本最大級のショッピングセンターがあり、3月中には日本初出店の「デカトロン」を含む大規模リニューアルオープン予定!

お目当てのショップがあれば是非訪れてみてくださいね。

この春も、高校球児たちの熱い青春に夢中♡

普段は野球に興味がなくても、なぜだか夢中になって試合に見入ってしまうセンバツ大会。

高校球児たちが繰り広げる試合に、様々なドラマを感じさせられるものですよね。

今年の春には、いったいどんなドラマがあり、どんな結末を迎えるのか。みんなで楽しみに開催を待ちましょう!

試合日程など春の選抜情報については日本高等学校野球連盟HPをご覧ください

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ