2019_03_11(月) 07:10

ポイントを貯めると節約しながら贅沢できる!?

記事投稿: トミー

2019_03_11(月) 07:10

84

記事投稿: トミー

84

少し前の休日に、給料日前で冷蔵庫中は食材が少なく、雨で寒いしお腹は空くし…の日、テレビで

『今、宅配があつい‼』

って言うのを最近観たんです‼

ガス○のホームページを開いて、子供達と注文して食べました。

ネット注文だと5%オフになりました。

実はこの注文、ふだん貯めていたTポイントで……

この時に利用したガス〇の宅配、私には普段貯めていた「ポイント」による恩恵があったのです!

Tポイントをメインに常に貯めている私は、Tポイントも使えたので会計はまさかの0円!!

配達に来たおじさんは愛想もよく、お弁当も温かくて美味しく頂きました。

自分で作る方が断然安いですが、たまにはいいかもと思いました。

ポイントで0円でないと、多分頼まないですが(笑)

お店で食べるよりも、宅配の方が安くなる所も多いそうですよ。

ポイントは賢く貯めるとやっぱりお得!

私はTポイントカード・楽天カード・イオンカードの3つを使ったり貯めたりしています。

他のポイントカードは作っていません。

作っていた時もありましたが、そんなに行かない・使わない→ゴミになる…ので、自分がよく使う所何ヵ所かに絞った方が、財布もスッキリしますし、ポイントが貯まりやすいかと思います。

『全部ポイント払いで』

って言える時に達成感があります(笑)


我が家のお小遣い事情

我が家の子供達には、お小遣いを渡していません。

特に困ることもなく、お小遣いを欲しいと言ってきた事もないです。

欲しい物はクリスマスや誕生日に!!と思っているので、欲しいな…と言われるまでは多分渡さないと思います(笑)

少し前に学校の懇談会で話題にもなったんですが、お小遣いを渡していないとゆう家庭が多かったです。

その地域にもよるかもしれませんが…。

(ちなみに私の子供の頃は数百円でしたが、貰っていました!)

たまにお菓子やさんで、子供達2人で好きなお菓子を買ってきていいよーと、300円渡します。

私は外で待ちます!

2人で計算しながら、お互いの食べたいものを考えながら買ってきます。

お金の大切さと勉強になるので、いいかなと思っています。

子供達も自分達で選んで計算し、支払いをするのを楽しんでいます。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ