2019_02_26(火) 07:40

中3の女子力・・・さすが。

記事投稿: スゴパパ工場

2019_02_26(火) 07:40

162

記事投稿: スゴパパ工場

162

前回に続いて、クラシックバレエのために糖質制限中の中3長女なっちゃんのお話。

小さい頃から、よく僕が作っている料理の手伝いをしていた素敵な子・・・ではなく、それほど自分から料理をするようなタイプではありませんでした。


がしかし、最近は少し様子が違います。

時間を見つけては自分でスーパーへ行き、食材を購入。自分で作って食べるようになったのです!

きっかけになったのが例の糖質制限。

食べるものへの意識が変わったことと、ちゃんと糖質を意識した上で自分自身が食べたいもの食べる、という思いから、らしいです。

なんということでしょう。

これが、噂の「糖質制限ビフォーアフター」かもしれません。

初めてそんな言葉聞きましたが。

そんな中、迎えたなっちゃん自身の誕生日。

当然ケーキを用意しないと・・・と、思ったら。断られました。

市販のケーキはカロリーも糖質も高いので、食べるわけにはいかないというのです。

確かに。

じゃあ、どうするのか?

と思ったら、夜な夜な動き出しました。

自分で低糖質&低カロリーケーキを作り出したのです。

生クリームは脂肪分の少ないモノを使用。

糖質が気になるスポンジは、最近よく作っているおからのパンケーキで代用。

いったいどこでそんなメニューの知識を?

そこはイマドキの中学生らしくクックパッドだそうです。

完成品は本当に素晴らしい出来でした。

どうやらこの辺りのセンスは僕ではなくデザイナーの妻のものを受け継いだようで、何より見た目が素敵です。

子どもは「やれ!!」といくら言ってもなかなか動きませんが、本人がやる気になると強い

そんな言葉は昔から耳にしてきましたが、本当だったんですね。なかなかここまで待てないんですけどね。

次女にもきっとこんな日が来る・・・のでしょうか?この辺はまだちょっとにわかには信じがたいところです。

さあ、気になるなっちゃんの力作ケーキですが、お味の方は?

僕は、糖質もカロリーも普通のヤツの方が好きです。

パラドクスですね。

とはいえ、こうして成長を感じられる瞬間は本当にうれしいです。

だって、なかなかそういう機会はないですからね。見逃さないように、しっかりと見守っていきたいと改めて思いました。

もうこのくらいの年齢になるといつ家から出て行ってしまうかわからないですしね。

スゴパパの道は一日にしてならず。

スゴパパ工場 工場長 杉山錠士
http://www.george-sugiyama.com/sugopapa/

オハナスタイル公式ライター : スゴパパ工場

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ