2019_02_25(月) 07:30

春は花粉に進級・進学、そして節約!

記事投稿: トミー

2019_02_25(月) 07:30

145

記事投稿: トミー

145

お買い物ついでの「ラッキー」

今週は子供達の靴を買いに行きました。

全品10%オフをしていて、更にイオン系列だったのでポイントを使う事ができたので、計2千円は安く買えました!!

通り道で

「モンスターストライク」

のイベントをしていたので、無料のスタンプラリーに参加し、クリアファイルとシールを貰いました。

お買い物と言えばしま〇らでお得なことが

近所のしま○らで、大決算セールをしていたので、私と息子兼用の靴下を2セット買ってきました。

3足セットで200円!!

春はもうすぐ……花粉もすぐそこ??

少しずつ春を感じられるようになってきましたね。

春といえば…花粉です…。

息子と私は花粉症。

ですが、外出の時はマスクをして、予備マスクも数枚持ち歩いています。

家に入る前に必ず、上から下までサッとはたいています。

そして手洗いうがい。

一般的な事ですが、忘れずにきちんとする事でひどくならずに済みますよ。(ひどくなると病院代がかかってきます…)

そして洗濯物は絶対室内干しです。

窓際からの日差しと、気温がポカポカ日和なら、以外と乾きます。(耳鼻科の先生に、春は花粉や黄砂が飛んでいるから外干しは駄目!と以前言われました。)

花粉はいやですが、春休みなので……

もう数日すると春休み!!

子供達にとっては『宿題のない長い休み』ですが、親にとっては大変な休み(笑)

お花見→花粉→花にそんなに興味がない…にたどり着くので、そうゆう方はお金をかけずに近所へサイクリングがお勧めです。

あえて芝生広場の真ん中で、お弁当持参のピクニック。(少しでも花が咲いてる木から離れます)

ボールやバドミントン等の遊べるグッズやレジャーシート、家にある物を持ってきます。

大人も一緒になって楽しめます! 私は楽しみます!

運動不足解消、汗をかいてストレスも吹き飛び、子供達も喜んで遊んでくれます。

ある時は、石ころや葉っぱを集めたり、自然そのものだけで遊んだりも楽しいですよ。


来年の春をみすえて……!!

卒業式に入学式も段々近づいてきましたね。

我が息子も、4月から小学6年生! 本当に早いです‼

来年は中学生!?

聞くところによると中学校入学前に、制服やカバン等を買うのに、約10万もするそうです。(実際は9万7、8千円ぐらい)

貯めないとー!! (泣)

男の子の成長は急激に身長が伸びたりするので、制服の買うサイズで悩まされそうです。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ