2019_02_18(月) 07:00

欲しいものは値下げを待つべし!? 毎日の中の節約ポイント

記事投稿: トミー

2019_02_18(月) 07:00

81

記事投稿: トミー

81

子供の歯科検診帰り、近くのスーパーで割引された2分1サイズにカットされた29円の大根だけ買いました。

お店の方に、

『今日だけレシート受付に持っていくと、お子さんだけお菓子を貰えますよ』

と教えてもらい、詰め合わせ貰っちゃいました!!

まずは自分に合うか「試して」から!

ドラッグストアに用事がある時や、出かけ先の近くにある時は必ず寄り、ハンドクリームのサンプルを試させてもらいます。

自分に合うハンドクリームを見つけられる、手がスベスベ、いい香りに癒されます。 そして無料!!

スーパーの試食や試飲も、お客さんが少なくなった所を狙って試食させてもらいます。

その場でその商品を買う事はありませんが、

『こんな食べ方や味付けもあるんだ』

『これは美味しい』

と思ったら、値下げされる頃をチェックして、値下げされた時に買います。

賞味期限がいつまでなのかを見ておいて、期限の1日前に見に行くと割引か半額、期限が今日までなら半額確実です!!

売れ残っていればですが(笑)


我が家の「節約実践」ポイント

新聞の定期購読をやめる!

今はテレビやスマホでニュースを観る方が早く、新聞に全部目を通す時間がなければ思いきってやめる方がいいかなと思います。

ペットを飼うなら「里親」から

私も実家で子供の時にずっとウサギや犬を飼っていたので、本当は犬を飼いたいんですが…。

ペットフード代や予防注射代等、結構かかります。

そして、年々ペットショップで販売されているペットの値段も上がってきています。

ちなみに、今後犬や猫を飼おうかな?と思ったら、ペットの里親募集をしている所がかなりあるので、(子犬や子猫もいます)

そこから探して飼うのがお勧めです。

安く飼えますし、予防注射やワクチンもきちんとされてます!

私も金銭面の余裕がたっぷりになったら、里親募集から飼いたいなと思っています。

3時のおやつの究極の節約法は「買わない」!?

お菓子って、買うとパクパクすぐに食べちゃいませんか?

私も習慣のように食べていた頃がありましたが、お菓子を買わないだけで結構お金が浮きます!

ダイエットにもいい‼

当たったり貰った時だけ、おやつタイムをしています(笑)

子供達は3食のご飯をしっかり食べているので、おやつはいらないーって我が子達はよく言います。

飴とガムぐらいしか食べないですね。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ