2019_02_13(水) 07:00

家族で行こう、いちご狩り♪

記事投稿: みぃ

2019_02_13(水) 07:00

208

記事投稿: みぃ

208

まだまだ寒い日が続きますが、皆様は体調など崩していませんか?

最近 お友達のSNS等ででいちご狩りに行ってる写真を見ていちごが食べたくなり、我が家もいちご狩りに行ってきました。

インフルエンザも流行り、寒いと出かける気持ちになれなれず、引きこもりがちになってしまっていたので、久しぶりの家族でお出かけでした♪


毎年恒例のいちご狩りへ♪

『いちご狩り』は娘が産まれてから、いつの間にか毎年恒例のイベントになっていました。

我が家がよく行く場所は、相馬市にある大きないちご園・・・。家から1時間以上離れた場所にあり、結婚する前にも主人とデートで行っていた思い出の場所です。

東日本大震災のときに、津波の被害と原発事故の風評被害も受けたようですが、残ったハウスで苗を育て震災後も営業をスタートさせていました。

料金はシーズンによって違ってくるようですが、今の時期は大人1500円、子供は半額で30分食べ放題というプラン♪

沢山のハウスの中から、受付したときに決められた番号のハウスでいちご狩りができます。

ハウスに入ると、担当のおばあちゃんから練乳入りのお皿を受け取り、指定されたラインのいちごを食べていくシステム。

沢山のいちごを目の前にすると、どれを食べようかと迷ってしまいます。

親子で違うこだわりの食べ方!!

よく主人と娘を観察していると、同じいちごを食べるのにもこだわるポイントの違いがあることに気付きました。

主人は食いしん坊なので、

「1500円以上に食べて帰る!!」

という気持ちを持って気合いを入れて食べていました。

どんどん主人が先に進むのが早いなと思ったら、形のいい大きないちごばかりを選んで食べているようでした。

主人は練乳はほとんど使わず、いちごの甘みを味わっていました。食べるのもとても早い!!

娘は・・・。

私と一緒に食べていました。

「どれでも好きないちご食べていいよ~」

と言っても、

「ママ?これ食べれるやつ??」

「これとってもいい??」

と不安なのか、ひとつひとつ確認しながら食べていました。

娘は私達とは違う目線でいちごを見ているのか、葉っぱの影に隠れているいちごや、下からいちごを見上げて美味しいいちごを探して採って食べていました。

練乳をたっぷりつけて・・・。

娘がとって食べていたいちごは小さくて真っ赤ないちごでした。

お皿が葉っぱでいっぱいになっていたので、沢山食べているなと思ったら、葉っぱだったり、色の白いところは残していてお皿がすぐにいっぱいに・・・。

食べ放題とはいえ、もったいないので途中から私が葉っぱを取ったものを娘にあげるようにしました。

親子なのに全く違った食べ方の違いは、見ていてほっこりします。

いちごの栄養分の吸収率をあげる食べ方!!

あとから知ったことですが・・・、

いちごはそのまま食べるより練乳や牛乳と一緒に食べたほうが栄養分の吸収率が上がるそうです。

そのまま食べると栄養があまり吸収されずに消化されてしまうようです・・・。

主人と娘のいちごの食べ方は、栄養の吸収率にも差をつけていたことにビックリしました。

いちごはビタミンCも多く含まれていて、美容効果や風邪予防としても効果があるようです。

身体の調子が悪い時でも体調を整えてくれる効果が期待できるそうで、いちごは体にとってもいいんだなと思いました。

普段は食べたくても値段が高くて手が出ないいちごですが、この日は沢山食べることができました。

栄養をいっぱい吸収して元気になったような気がします。

スーパーで形のそろったキレイないちごも美味しいのですが、面白い形のいちごやまだ青いいちごを見ながら、自分で選んで採って食べるいちご狩りは楽しなと思います。

そして何より新鮮ですから♪

いちご狩りおすすめです♪

皆様も家族で出かけてみてはいかがでしょうか?

オハナスタイル公式ライター : みぃ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ