2019_02_13(水) 07:10

心配的中!!母の願いは、家族みんなの幸せ!

記事投稿: ヒロインは私

2019_02_13(水) 07:10

411

記事投稿: ヒロインは私

411

2月のある日

2月にしては、温かく感じられたある日のことです。

朝からとても気分のいいこと・・・

特別良い事がある訳でもないのに、全てがスムーズに進んでいくからでしょうか。

前半はスムーズだった!

朝6時に起きて、夫と一緒に朝食。お弁当を作り、夫を送り出します。

8時半に母の朝食の準備をし、母を起こします。

今日はいつもと違い、「デイに行かない!!」と困らせる事もなく、御機嫌でデイのバスに乗り込みました。

「おっ願いしま~す!!」

母を送り出し、家に入ると、ちょうど洗濯終了のブザーが鳴りました。

ベランダに干すため、2階に上がると、愛犬アイちゃんが、ちぎれるほど尻尾を振って、迎えてくれます。

ここでアイちゃんもご飯です。

「おやおや、お水が無かったね~。」

「ばあちゃんが、面倒見られなくてゴメンね~。」

お水をあげながら、アイちゃんに話します。

洗濯ものを干す間、アイちゃんは、ずっと首をかしげて、私を待っています。

ヒーターに座って温かそうだね・・・

続いて10時に出勤する三男のお弁当作りです。

二段構えのお弁当箱に、タップリの麦茶。

さすがに作り終えると、達成感があります。

三男が出かけると、入れ替わりで、夜勤明けのお嫁さんが、帰ってきます。

お嫁さんのお風呂の準備もOK!

ついでに30分集中掃除で、今日は、脱衣所を掃除しました。

大掃除の余韻が何とか残っていて、我が家はまだ、かろうじて綺麗です(笑)

ハイ!前半のお母さんのお役目、終了!!

やっとできた私の時間

今日は通院もないし、予定も空いていて、夕飯の支度まで、時間を自由に使えます。

早速、パソコンに向かって、ザッと、届いたメールに目を通します。

1時間半位で、メルマガのキャンペーン応募や、アンケートに答えていきます。

これが、当選したり、ポイントが貯まって、現金やギフト券に替わるのですから、私のおこづかいを作る大切な時間です。

嫌~な予感

テレビを見ながら、遅い昼食を摂っていると、珍しく次男から、メールがきました。

【今日、ごはん、食べに行っていい?】

だって・・・

【いいよー。唐揚げ作って待ってるよ~】

返信した後、何となく胸騒ぎ・・・

何かあったかな~

彼女とうまくいってないのかな~

次男から話を聞くまで、こんな心配が、さざ波のように打ち寄せます。

「気苦労」とは、こういう事をいうんですね。

いい気分が一気に台無しになってしまいました。

今年も一か月過ぎ、幸せな滑り出し~・・・な~んて思っていたのに・・・


家族12人、それぞれに・・・

家族①→夫は、年頭に、会社から「優秀社員賞」をいただきました。家族の大黒柱は、頼もしい限り!!

金一封いただきました。バンザ~イ!!

家族②③→三男夫婦は、いつでも仲良し。デートもたくさんしていて、こちらも、幸せになります。

家族④→おばあちゃんも、デイに行けるようになりました。ホッとひと安心!!

家族⑤→アイちゃんも賢く、暮らしています。

家族⑥→クーちゃんも高齢うさぎだけど、元気です。

家族⑦→私は、健康、快調、今のところゴキゲン!

家族⑧→次男は???

家族⑨⑩⑪⑫→長男家族4人は???

母として、家族みんなが、幸せでいる事は、毎日願い続けている事です。

大切な家族が一人でも悩んでいたり、苦しんでいたりすると、母親の心配は、そこに集中していきます。

家族⑧の次男がまた・・・

夕飯を食べに来た次男は、どんな顔してる?

ん?? 結構、平常心っぽい顔・・・

私(おそるおそる)「何かあった?」

次男(全く平気な顔で)「うん。今度は、大型バイクの免許、取った!!」

私「はああ??? この間取ったじゃない!」

次男「あれは、中型!!今度は大型だよ!!もう、取ったから・・・」

夫「そうか。すごいなあ!!」

ウゥゥ~、胃が痛くなってきた・・・

母の心、子知らず、夫知らず・・・

母は、今年も、家族の為にハラハラ、ドキドキ・・・

眠れずに祈る日々が、ありそうです・・・

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!