2019_02_05(火) 07:10

夫と一緒に初ドラクエ!!【夫婦関係攻略メソッド】

記事投稿: ラッキークローバー

2019_02_05(火) 07:10

247

記事投稿: ラッキークローバー

247

1年のうちで1番厳しい冷え込みが続くこの時期。

外出好きの我が家ですが、インフルエンザが流行り出したこともあり(田舎なのでかなり遅れてやってきます)、休日は家の中に引きこもることにしました。

そのおかげで(?)、夫の念願だったあることを一緒にすることになったのですが・・・、今回はそのお話を書きたいと思います♪

家族でのんびりな時間を満喫♪

ある休日(引きこもりデー)。

コタツに入って、夫はスマホをいじりながらコーヒーを飲み、娘はお友達から借りてきたばかりの漫画を読んだり、ノートに何やら書きうつしたり。

私も、ずっと読みたかった本をようやく開くことが出来て嬉しい~♪

昼間っから、なんて贅沢で、なんて自由な時間!

好きなことを、それぞれが別々にやっているけれど、同じ空間で過ごしているから、全然、孤立感も寂しさもありません。

その辺、まだうちの娘たちは、同年代の子に比べて少し幼いのでしょうね~。

まだまだ親にくっついてくれますが、反抗期の兆しもチラホラ見られるので(特に長女)、家族そろって過ごす休日も期間限定だと思って、大切に過ごしています。

夫の提案で、初ドラクエ!!

そんな感じで、私はこの時間をめちゃくちゃ満喫していたのですが・・・。

スマホでゲームをしていた夫のひょんな提案から、なんと私が、「ドラクエ3」をやることになってしまったのですっ!!!

はい、そうです・・・!

社会現象にもなった、あの「ドラゴンクエスト」です!

以前の記事にも書きましたが、私はそれほどゲームに触れずに生きてきたので(「夫の趣味はゲームとミニ四駆!夫婦一緒に楽しむ工夫は?」参照)、「ドラクエ」も、名前くらいは知っていますが、プレイしたことは1度もなく。

それで困ったことは特にありませんが、夫曰く、「だいぶ人生を損している!」らしいです;;

確かに、ドラマやバラエティーなどで、ドラクエネタが盛り込まれていても、そもそも気付かなかったり、面白さが分からなかったり・・・。

「みんなが笑ってるときに、自分だけその元ネタが分からなかったら、つまらないだろ?」

と、追い討ちをかける夫。

「そうそう!お母さんもやろうよ~!」

と、便乗する娘たち。

「そんな時間があったら、本も読みたいし、昼寝する~!」

と、最初は否定していた私でしたが・・・。

夫への歩み寄り

ふと、「このゲームをすることが、夫への最大級の優しさになるのではないか?!」と思ったんです。

いつも、私の好きなことを否定せず、歩み寄ってくれる夫。

実際に触れることで、自分もその良さを理解しようとしてくれる夫。

そんな夫の優しさに、いつも私は感謝の気持ちでいっぱいになるのですが、今こそ、今度は私が夫へ歩み寄るときではないか?!

「よし・・・!お母さん、やってみる!!(キリッ)」

「やった~~~!!」

歓声があがり、一気に盛り上がる我が家!

特に夫は、これまでずっとやらなかったゲームを私が始めるということで、テンションが急激に上がり、始める瞬間を動画や写真に撮りまくり、ゲーム仲間とのグループラインで実況中継まで始めました(笑)

どれだけ嬉しいんだよ~、と突っ込みつつも、その予想以上な喜びように、私も嬉しかったりして♪

爆笑続きの冒険!

肝心のプレイ内容については、1番最初のダンジョンで、塔をのぼっていく途中に4回も落ちて大笑いされたり、何度も同じ人に話しかけて「さっきそこ行ったでしょ!」と総ツッコミを受けたり・・・(涙)

なかなかうまくいきません~~。

でも、とにかく夫も娘もめちゃくちゃ楽しそうで、特に夫は、「こんなにドラクエって、ハラハラドキドキしたっけ?!」と大興奮しておりました♪←それは私が弱すぎるだけ!(苦笑)

ここまで喜んでもらえて、みんなで楽しい時間を過ごせるなんて思っていなかった私は、予想外の展開に驚きつつも、多分、普段夫が私に歩み寄ってくれるのも、同じような気持ちになるからなんだろうな~と気付きました。


えいっと1歩踏み出してみよう♪

自分の自由時間をのんびり満喫するのも、確かにとっても有意義で大切な時間です。

そういう時間も、絶対に必要だと思います。

でも、やっぱり私は、夫や娘がゲラゲラ笑い転げている姿を見るのが1番楽しいし、一緒に何かひとつのことをするのがとっても嬉しくて、大好き!

それに気付けた、今回の初ドラクエ!

夫が、普段私にしてくれていることをやってみた結果、その気持ちがよーく分かって、また少し、夫との距離が近くなったような気がしました。

普段は絶対にやらないことでも、えいっと一歩踏み出してみると、意外にも、大きな収穫があるものです!

分かりやすく、夫はゲーム後、私に優しかったし・・・(ニヤリ♪)

この年齢になっても、初めての経験は出来るんですね♪

夫のお誘いのおかげ!

やっぱり今日も、夫よ、ありがとう~!!

使い込まれた攻略本!

これからしばらくお世話になります!

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ