2019_02_11(月) 09:40

笑顔がいい人には良い日常が!? やはり笑う門には……

記事投稿: トミー

2019_02_11(月) 09:40

178

記事投稿: トミー

178

あなたは「お年玉」、ちゃんとチェックしましたか?

お年玉付き年賀ハガキ、どうでしたか?

我が家は1枚だけ切手シートが当たりました。

今年の切手は招き猫で可愛い‼

我が家のお年玉は「米」!?

今週は母からありがたき米を貰いました。

そしてたまに持ってきてくれる、手作りのおかずも!!

アメリカン緑茶(笑)が好きだから

まだまだ寒いですね…。

この寒い時期に朝から私が飲んでいるのは緑茶です。

急須を買ってお茶の葉を…になると、洗い物が増えるし面倒なので(笑)

私はティーパックを買っています。

緑茶は体にも良く、インフルエンザの予防にもいいそうですよ。

朝に大きめのマグカップに、ティーパックとお湯を入れ…夜まで1つのティーパックで何杯も飲んでいます!!

元々濃いめのお茶は苦手なので、薄味でも全然いけます。(笑)

夏場は衛生的にも心配なので、冬場限定です。

白湯自体も身体に良く、節約になりますよー。


「いい人」はきっと「笑顔がいい人」

私は20代半ばに結婚しました。

それまでは、大学には行かず就職し、ずっと働く毎日でした。

年上の方ばかりの職場、毎日のように残業…疲れとストレスが常にある状態でした。

その頃はすぐにイライラしたり、自分中心で自分の事しか考えられず、他人に優しく接したりする事もなく…。

結婚して子供が産まれてから、自分の性格も考え方も変わり、他人に対しても優しく笑顔で接するようになりました。

「いい人」に変わっていったのは、子供を連れていると優しく声をかけてくれたり、児童館や子供向けの無料イベントに行くと、

『何でここまで話を聞いてくれるんだろう』
『何でこんなに優しくしてくれるんだろう』
『何であんなに笑顔で接する事ができるんだろう』
『何であんないい人オーラがでてるんだろう』

…等、思わされる事が沢山ありました。

自分も「いい人」になりたい‼って思うようになり、昔と比べると今は凄く変わったと思います。

自分がいい人になるにつれ、周りも自然といい人ばかり寄ってきてくれる、道を聞かれやすくなったし(笑)

懸賞も当たりやすくなり、人から物を貰う事も増えました。

自分を「いい人」に変えたたけで、幸運ってやってきてくれる、常に幸せを感じられる、無料でできる自分のためになる事!!だと私は思ってます。

子供達にたまに言われます。

「ママいつも笑ってるね」って(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ