2019_02_04(月) 10:35

冬だから行きたい!沖縄冬の旅「おすすめスポット」

記事投稿: いちかママ

2019_02_04(月) 10:35

244

記事投稿: いちかママ

244

2月に入って、世の中はバレンタインモードですね。

旅行には直接関係ないですが、奥様から旦那様へ、娘さんからパパへ、など家族間の仲睦まじいチョコとのやりとりを想像するとなんだか幸せな気分になります♪

さて、先週に引き続き“冬の沖縄”をテーマにお伝えする今回は、我が家が家族で訪れて大満足だった、沖縄本島のおすすめスポットをご紹介します!

街歩きしやすい暖かな冬の沖縄を存分に満喫できるところばかりなので、是非訪れてみてくださいませ♡

雨だって肌寒くたって大丈夫!家族で訪れたい沖縄本島おすすめスポット3選

沖縄大好きな我が家は、現在3歳の娘を連れて遊び歩けるような家族向けスポットを中心に訪れています。

今までに訪れた中でも、特に家族みんな大満足だった観光施設やカフェをご紹介しますね。

3つとも屋内施設なので、旅行中に雨が降ったって肌寒くたって問題なく楽しめます!

■ブルーシールアイスパーク(沖縄県浦添市)

沖縄を訪れると必ずと言っていいほど目にする機会の多い「ブルーシールアイス」

その牧港本店に隣接して「アイスパーク」と呼ばれる体験型工場が2016年にオープンしました。

この施設の目玉と言えば、何と言ってもアイスデコレーション体験!

1名1,500円でオリジナルアイスを作ることができるのです。

当時2歳11か月だった娘も、親のサポートがあればバッチリ楽しめていましたよ♪

もちろん、小中学生連れの家族や女子大生グループなど、どんな世代でも楽しんで体験していたのが印象的です。

公式サイトはコチラ

■ぬちまーす観光製塩ファクトリー(沖縄県うるま市)

全国的に工場見学ブームがしばらく続いていますが、こちらは製塩工場の見学が無料でできる施設です。

まるで雪景色のように見える白銀の世界は、すべて塩!!

ガイド案内を聞きながらじっくり見学しても良いし、自由に見て回ることもできます。併設している売店では、塩にまつわる様々なお土産が揃います。

特におすすめは、後味すっきりの「ぬちまーす塩ソフト」♡

敷地内にある散策路をのぼって、「果報(かふう)バンタ」という絶景の海を眺めることも忘れずに!

公式サイトはコチラ

■琉京カフェ SANS SOUCI(サンスーシィ) (沖縄県中頭郡北中城村)

数々の沖縄料理店やカフェを巡ってきた我が家が、もしかしたら1番お気に入りかもしれないのがこのカフェ。

沖縄と京都の素材をコラボレーションするという斬新なコンセプトでありながら、オーダーする料理もデザートもとことん美味しい!!

特に小さいお子さん連れの場合は、店内にあるキッズルームはゆっくり料理を堪能できる強い味方です♪

公式サイトはコチラ


何度行っても楽しい沖縄を、あなたも発掘してみては?

今回ご紹介したおすすめスポットはほんの一例ですが、沖縄は訪れる家族それぞれに楽しめる魅力が詰まった場所です。

どんな旅にしようか考えるのもワクワクするし、想定していなかった楽しみに遭遇するのもまた沖縄旅の醍醐味

是非、あなただけの沖縄旅を思い描いて出発してみましょう。

その際は、今回ご紹介したスポットもちらっと寄ってみて頂けると幸いです♡

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ