2019_02_04(月) 10:25

節約 冬の陣!冬の行事に隠れる「節約ポイント」はココだ!

記事投稿: トミー

2019_02_04(月) 10:25

92

記事投稿: トミー

92

お年玉でホクホクの子ども達。普段自分では買えないおもちゃを自分で買うことができるのは嬉しいですよね。

今回は1月~2月に使えた節約術を3つ、ご紹介します。

お得なお年玉の使い方バレンタイン×おやつの節約、そして冬に便利な百均人気のあのアイテムも登場!


「従業員」割引を使うとやっぱりお得!

お年玉のお金で、息子がゲームのソフトを買いました。

私の従業員証を使えたので5%オフ!!

その日購入した人限定で、日用品プレゼント券を貰い! 更にその場でちょっとしたアンケートに答えただけで『サランラップ5個と洗剤とカイロ2個』貰えました。

「バレンタイン」も「おやつの節約」になりますよね!

節分が終わると次は…バレンタインですね。

旦那さんには毎年ハート型のピーナッツチョコ(68円)を渡しています。

安くても気持ちは大事(笑)

「またこれかー」と言いながらも、すぐに食べてます。

パート先には学生の男の子が3人いますが、気を使わせたくないので、チョコ系のお菓子を皆宛に持っていってます。

そして私が一番楽しみなのは…旦那さんが貰ってくるチョコレート!!

毎年5~6個は貰ってくるので、中身をチェックして好きなチョコだけ先にタッパーに取っておいて、次の日からのおやつタイムに頂くのが最高!!(笑)

お返しは、職場の男の人たちでお金を出しあって、詰め合わせを買って渡しているそうです。

ちなみに旦那さんからのホワイトデーは、割引のエクレアかシュークリームです。

冬はお出かけ多し!切符もお得に購入しよう!

どこかへ行く時や何かを買う時、割引やクーポンを必ず見つけて使用していますが、何もない時は金券ショップ!

そして切符も売ってますよね。場所によっては、更に安く販売している所もあるので、何ヵ所か見て回って見つけておくといいですよ。

冬に使える「コスパ良し」な毛玉取り

1年前ぐらいにテレビで紹介されて知った商品…

「くるくる毛玉とり」

百円ショップのダイ⚪ーで売っています。

買ってからは、ずっとこの時期に愛用しています。

冬場はどうしても上着を着たり、カバンにこすれたりして、毛玉って出来ちゃいますよね…。

ガムテープでは取れず、つまんで取ったりハサミで上手く切ったりしていました…。

たった108円なのに、本当によく取れます!!

乾電池2本入れて、毛玉の部分にコロコロするだけで取れます。

手動なのでコロコロして毛玉を吸いとっている時に、ジャリジャリ音が取れてる感を実感できますよ。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ