2019_01_29(火) 09:40

鍋パ後のトラブル!?夫に感謝の1日

記事投稿: aitomama

2019_01_29(火) 09:40

378

記事投稿: aitomama

378

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》


この冬の間は、私の仕事が12時~16時までなんですが、私の方が帰宅するのが早いのにも関わらず夫が毎日の夕飯を作るのも変わらずな我が家です(笑)

休みが多くても…インフルエンザ警戒の警報も出ているため出掛けるのも億劫な毎日。。。

大人はマスクで予防出来ますが、2歳の息子はマスクはまだ嫌がるので…。

YouTubeを見せたり、撮ってある番組を見せたり、お絵描きしたりと…家の中で過ごすことが多くなりました。

仲良し同士で鍋パ開催!

この前の日曜日は、前から予定をたてていた、仲良し女6人組での鍋パーティーを我が家で開催しました!

子供が小さかったり、妊婦さんだったりで外飲みが難しい今の時期だからこそ、周りを気にすることもなく、お家でワイワイ♪♪♪

1人の友達は、子供が流行りのインフルエンザにかかり欠席になってしまいましたが。

かかった費用をみんなで割り、1人900円というお財布に優しいお家飲み♪ ※飲み物は各自持参

ちょうどその日が誕生日の友達がいたため、前日から夫と夫婦合作で簡単な黒板アート!

玄関入ってすぐが黒板ドーン!なのですぐに目につく場所に作って良かったなって思ってます(笑)

BRUNO大活躍!

今回招いた友達から新築祝いで頂いたBRUNOでの鍋パーティー♪

午後から開催予定だったため、午前は夫婦で買い出しして、夫に野菜を切ってもらい準備も手伝ってもらっちゃいました(笑)

みんなが揃う頃には、夫と息子は近くの実家へ行っててくれたので女同士賑やかな時間を過ごせました!!!

1人帰り、また1人帰りで、18時とかには私を含め3人だけになったので近くにいる夫と息子を呼び戻したんですが…

トラブル発生!!!

息子がまさかの39度超え!!

夫に抱っこされて寝ていた息子がいきなりの熱性痙攣…。

(今回で3回目)

熱を測ると39度近く!

飲んでいない夫が友達を駅まで送って行くはずだったんですが、歩いて駅まで行くから病院優先してと言ってくれたので夜間外来やってるとこに電話をして、病院へ!!!

着いた頃には熱も下がり、インフル検査も陰性。

痙攣防止の座薬をもらい22時頃帰宅。

私は飲んでいたので、飲んでいない夫がいたことに救われました。

念の為、次の日かかりつけのとこを受診したんですが、熱もないし、自然に治るから大丈夫とのことで薬も処方されずでした。

熱性痙攣を起こしたその日、大事をとって私と息子は帰ってすぐ寝たんですが、鍋パーティー後の片付けも次の日には綺麗に片付いてて全て夫がやってくれてました。

ホント感謝しかない1日でした。

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ