2019_01_29(火) 07:10

大好きなアーティストは一緒に応援!【夫婦関係攻略メソッド】

記事投稿: ラッキークローバー

2019_01_29(火) 07:10

244

記事投稿: ラッキークローバー

244

皆さんには、応援している歌手や芸能人はいますか?

その人の出ているテレビ番組をチェックしたり、ラジオを聴いたり、イベントやライヴがあれば参加したり!

そういう予定があるだけで、日々の仕事を頑張れたりしますよね♪

また、元気がないときには励まされたり、勇気をもらったり・・・。

人生の転機になるような大きな出来事は、その当時の音楽と共に覚えていたりします。

私は、実は若い頃は、特別大好きな歌手という存在はいませんでした。

その時々で、好きな曲やよく聴く曲はありましたが、特別応援している人はいなかったんです。

でも、今から約6年前、ふとしたきっかけで、私に大好きなバンドが出来ました!!

それ以来、今でもずっと、そのバンドを応援し続けています。

今回は、そのバンド関連で、夫が私にしかけてくれたサプライズについて書きたいと思います♪

大好きなバンド!

何でも共有したがりな私なので(笑)、そのバンドの話もたくさん夫にしてきました。

夫の好みとは少し違うけれど

「一緒に楽しめるものは、ひとつでも多い方がいいから!」

と、私のオススメを一緒に聴いてくれたり、いろいろ質問してくれたりする夫。

夫なりに、良さを理解しようとしてくれてるのが感じられて、嬉しかったなぁ~。

夫は、たとえ自分の趣味とは違っても、私がいいと感じるものを、最初から否定するようなことは絶対にしません。

いつも歩み寄ってくれて、とにかく知ろうとしてくれるのは、本当にありがたいです。

そのうち夫も、お気に入りの曲が出来たり、考え方に共感するところがあったりして、私と一緒に応援してくれるようになりました!

娘も自然と、そのバンドや曲を好きになり(親の影響力って大事ですね!)、家族で全国ツアーに参戦するほどに!

遠ざかっていた時期

でも、独身時代のように、自由になるお金がたくさんあるわけでもないので、なかなか思うようにCDやDVDを買うことはできませんでした。

大人になってから、自分の好きなことのためにお金を使うということに抵抗があり、ファンクラブに入ったり、モバイル会員になることにも罪悪感があって・・・。

専業主婦時代が長かったから、というのもあると思います。

「子どものためにお金は使っても、自分のことには極力使わない」という「マイ基本理念」が定着していました。

ただ、最近はお金の問題だけでなく、仕事が忙しかったり、精神的に辛い出来事もあったりで・・・。

純粋に音楽を楽しんだり、好きなバンドを応援することから、少しだけ遠ざかっていたんです。

(本当なら、こんな時こそ大好きな音楽に触れて、パワーをもらうところなのですが・・・、その余裕が本当になかった;;)

新しいママ友との出会い

そんなとき、偶然、同じバンドを好きなママ友ができました!!

彼女は、ファンクラブにも入っていて、ツアーにも複数回参戦していて、CDやDVDもたくさん持っていて・・・!!

私にとっては、眩しくて眩しくてたまらないお宝の数々!!

彼女はとってもいい人で、その大事なお宝を私に快く貸してくれたのです~!

早速、週末に家族みんなでツアーDVDの上映会♪

一緒に歌ったり、踊ったり、大笑いしたり!

夫も娘も、一緒になって盛り上がって、とてつもなく大きなパワーをもらい、心から楽しい時間を過ごすことが出来ました!


サプライズな朝!

その後、数日たったある朝。

ふと明け方に目が覚めて、スマホを覗いた私の目に飛び込んできたのは、大好きなバンドメンバー!

「え?!なんで・・・??」

と、寝ぼけ眼でスマホを握り締める私・・・。

なぜならその画像は、先日のDVD上映会中、私が「このカット、最高!!」と言った、あるお気に入りのシーンだったんです!!

朝になって確認してみたところ、予想通り、夫のサプライズでした~!!(大笑)

夫:「○○(←私)がすごく気に入ってたから、壁紙にしたら喜ぶかなと思って。」

私:「め~~~っちゃ喜ぶ~!!」

夫は、その画像を撮るために、夜中に何度もDVDをコマ送りで再生して、ベストショットを撮影し、私のスマホに送って、壁紙設定してくれてたのでした!

夫曰く、なかなかいい写真が撮れなくて、何回も巻き戻して、思った以上に時間がかかったそうな・・・。

私が爆睡している間に、こんなことを考えて仕掛けてくれてたなんて、本当にびっくりしたけど、その何倍も嬉しかった!

(なかには、勝手にスマホを触られたくないと思う人もいるかもしれませんが、私と夫はお互い全く気にしないタイプです~。)

一緒に楽しむことで広がる喜び

久々にがっつりとDVD観賞を楽しめて、大好きなバンドにたくさんパワーをもらったなあと思っていたけれど、1番身近にいてくれる人からも、日々、パワーをもらっているなあと心底感じた、幸せな朝でした。

やっぱり、夫婦で一緒に好きなことを共有する方が、喜びもぐんと広がりますね♪

楽しいことや好きなことは、どんどん周りを巻き込んでいくことをオススメします~!

今年のツアーも家族で参戦するぞっ!

ツアーグッズは、厳選して、本当に欲しいものだけ♪

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ