2019_01_30(水) 07:52

可愛い♪つよ~い!子供用食器「ぷくぷくぞうさん」は出産祝いにも◎♪

記事投稿: オハナスタイル編集部

2019_01_30(水) 07:52

634

記事投稿: オハナスタイル編集部

634

あなたは子供の頃、どんな食器を使って食事をしていたか覚えていますか?

また、あなたのお子様やお孫さんは、どんな食器で食事をしていますか?もしくは、どんな食器を使って食事をさせたいですか?

現在、「食育」の大切さは色々な場面で伝えられるようになりました。

このため、食材に関して、どんなものが体にいいか、という情報はたくさん知ることができます。

ただ、楽しい食事をするためには「料理」を容れる「器」も大切。

しかし良い食器を使いたくても、磁器の食器は「子供がすぐに壊しちゃう」と心配になります。

それなら、子供にだってなかなか壊せない、強くて可愛い食器「ぷくぷくぞうさん」で「器」の面からも、食育を始めてみませんか?

子供用食器「ぷくぷくぞうさん」 4つのおすすめポイント

私は子供の頃、メラミンの食器を使っていました。

現在も小学校などではメラミン製の食器を使っている地域は多くあります。この素材が使われるのは何よりも「壊れにくい」ため。

しかし一方で、壊れにくいがゆえに、子ども達が食器を粗雑に扱いやすくなります。

こうした点から、高学年に限って「磁器の食器」を使う小学校もあります。磁器の食器で食べると、何だか料理もいつもよりおいしく感じる、という子も。

さらに、磁器=割れやすいという意識が働くため、食器を大事に扱う心も育ちます。

ここでご紹介している「ぷくぷくぞうさん」の子供用食器シリーズは、磁器製ですが、なんと保育園での導入実績が非常に高いのが特長!

磁器製の食器なのに、どうして保育園での導入が多いのか?その理由には4つのポイントがありました。

☆1:とにかく「強く割れにくい」

「ぷくぷくぞうさん」の子供用食器は「ダイアセラム」という新しい高強度磁器で作られています。

これは保育士・栄養士の検討会を経て考案されたもの。

ファインセラミック素材の「アルミナ」に高純度に精製された長石と粘度を配合して、1350℃の高温で焼成しています。

なんと従来の陶磁器製品の3~4倍も強度があります!

☆2:「安心」へのこだわり

「ぷくぷくぞうさん」の子供用食器は、先ほどお伝えした通り「強さ」があるため、非常に割れにくくなっています。

加えて、ダイアセラムは天然原材料を高温焼成しているので、ホルマリンや環境ホルモンなど有害物質の溶出の心配もありません。

子供が使う食器として「とにかく強く割れにくい、有害物質の溶出が一切ない」というのは、保護者としては本当に心強いです。

☆3:「使う人」目線のものづくり

世の中に「子供用食器」はたくさんあります。

可愛いデザイン、壊れにくい、というものもたくさんありますよね。でも、子供用食器で大事なことで忘れてはいけないのは「使う人の目線」です。

そう、実際に使う子供にとって、毎回の食事が楽しくなるというのはとても大切。

「ぷくぷくぞうさん」の食器は、過剰すぎるイラストなどは描かれていません。どちらかと言えばシンプルです。

しかしこれが「毎日使う」ということには大切。可愛いと思える心地よいデザインなのに、すっきりとして飽きず、しかも子供にとって使いやすい。

「ぷくぷくぞうさん」の食器シリーズは内側が反り返っているため、小さな子供にも大変すくいやすくできています。

ストレスなく食事ができるというのは、ご飯の時間が楽しくなる第1歩ですよね♪

☆4:「選ぶ人」目線のものづくり

子供用の食器を選ぶ人は誰でしょう?

それはママやパパであることはもちろん、出産のお祝いならおじいちゃんやおばあちゃん、ママパパの友人などである場合もありますね。

両親が自分の子供の食器を選ぶ際も、お祝いで贈る場合も「使う人が長く気持ちよく使えるように」と思う気持ちは変わりません。

その点で「ぷくぷくぞうさん」の食器シリーズは、子供目線の安全・使いやすさを追求しているので、プレゼントとしても自信をもって贈れる一品です。

「ぷくぷくぞうさん」子供用食器の詳細はコチラ

また、「ぷくぷくぞうさん」の食器シリーズには、ランチボックスカラトリーもありますよ♪

どこがちがう?マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」のスキンケアーシリーズ

食器がおなじみの「ぷくぷくぞうさん」シリーズには、実はマカデミアナッツ生まれのスキンケアーシリーズも!

保育園などで「ぷくぷくぞうさん」を見たことがある子なら、親しみをもってこちらのシリーズを使えそうですよね♪

もちろん、こちらのシリーズにも「ぷくぷくぞうさん」ならではのこだわりは生かされています!

これからご紹介する全てのマカデミアナッツ生まれのスキンケアー製品において、一般的なベビー用スキンケアー製品に使用されている合成界面活性剤は一切使用していません

詳しくはそれぞれの項目でもお伝えしますが、例えば最初にご紹介するマカデミアナッツ生まれの「ボディークリーム」。

ボディークリームには成分の「水」と「油」を混ぜ合わせ、クリーム状に仕上げるために欠かせない「乳化剤」が使われます。

マカデミアナッツ生まれのぷくぷくぞうさんのスキンケアーシリーズでは、この乳化剤に「石けん」を使っているため、お肌がデリケートな赤ちゃんはもちろん、家族みんなで心地よく使うことができるんですよ♪

☆マカデミアナッツ生まれのボディークリーム

赤ちゃんの肌は「もち肌」と言いますが、実はとっても乾燥しやすいんです!このため、赤ちゃんに保湿は欠かせません!

そこでおすすめなのが、マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」のボディークリーム。

先ほどお伝えした通り、ボディークリームの乳化剤には石けんが使われているため、肌になじませると肌の上でクリームの乳化が崩れ、角質層まで水分が行き届き、肌表面はオイルのうるおいベールが守ります。

先述の通り、マカデミアナッツ生まれのボディークリームに合成界面活性剤は一切使用していません

デリケートな赤ちゃんの肌を考えた成分なので、家族全員の保湿にもぴったりです♪

マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」ボディークリーム詳細はコチラ

☆紫外線対策は赤ちゃんにも!マカデミアナッツ生まれのUVクリーム

紫外線対策がとても大切になってきている昨今は、赤ちゃんもできれば早いうちからUVクリームなどで肌を守ることが推奨されています。

しかし、クレンジングが必要となる落ちにくい日焼け止めは赤ちゃんの肌への負担が少し心配ですよね。

マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」のUVクリームは、紫外線吸収剤不使用で、石けんで肌ストレスなく洗い流せます。

SPF17、PA+でお散歩など日常の紫外線対策にぴったり!保湿成分のマカデミアナッツ油が乾燥からも素肌を守ります。

月齢の低い赤ちゃんは紫外線ダメージを受けやすいので、春~夏に生まれるお子様にも使ってあげたいですね。

マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」UVクリーム詳細はコチラ

☆マカデミアナッツ生まれのベビー全身シャンプー

マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」のスキンケアーシリーズの共通成分として、赤ちゃんの皮脂にも含まれるパルミトオレイン酸を豊富に含む「マカデミアナッツ油」を使用しています。

他にも、マカデミアナッツ生まれのぷくぷくぞうさんのスキンケアーシリーズは無香料・無着色なのでどんな場面でも気兼ねなく使えます。

デリケートな髪と素肌に、1本で全身洗えるマカデミアナッツ生まれの「ベビー全身シャンプー」は、赤ちゃんとお風呂に入ることが多いパパやママも、もちろん一緒に使えます。

そして、赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時に気になる点に「容器の使いやすさ」がありますが、こちらにもしっかり配慮されています。

ぷくぷくぞうさんのベビー全身シャンプーはポンプ一押しでしっかりとした泡が出てくるので、赤ちゃんを抱っこしながら片手で洗えます。

マカデミアナッツ油が主原料の石けんなので、肌に必要なうるおいを残しながら泡切れはスッキリ。

また、石けんは洗い流した後は生分解性に優れ、環境に負荷をかけません

大切な赤ちゃんから続く、未来のことまでしっかりと視野にいれたものづくりがされています。

ここまでにご紹介したマカデミアナッツ生まれのボディークリーム、UVクリーム、全身シャンプーはいずれも

無香料・無着色・石油系合成界面活性剤や合成防腐剤・鉱物油・合成ポリマーの不使用など

赤ちゃんに選んであげたい大切なポイントをしっかりおさえています。

マカデミアナッツ生まれの「ぷくぷくぞうさん」ベビー全身シャンプー詳細はコチラ

■心に寄り添う♪カワイイぬいぐるみ&チャーム

「ぷくぷくぞうさん」シリーズに描かれている「ぞうさん」は、ぬいぐるみ&チャームもあります。

鮮やかな水色で、とっても可愛いぬいぐるみ&チャームです。

☆ぬいぐるみ

ベロアのようなさわり心地で、やわらかいのに弾力もある「ぷくぷくぞうさん」のぬいぐるみは、大きくなってもそばに置きたい愛らしさ。

身長120cmの男の子が持ってもボリュームを感じられて、ついつい抱っこしていたくなります。

ちょっと落ち込んだ日だって、ぞうさんをギュッとすれば元気になれそう♪

「ぷくぷくぞうさん」ぬいぐるみ詳細はコチラ

☆チャーム

かばんにつければ目立つこと間違いなしの「ぷくぷくぞうさん」のチャーム。

大きいけれど軽いので、子供のかばんに付けても負担になりません!

「ぷくぷくぞうさん」チャーム詳細はコチラ

おわりに

オハナスタイルの「お買い物」ページで扱っている「ぷくぷくぞうさん」シリーズは、ここまでにご紹介してきた通り、使う子供も、選ぶ大人にも一押しの製品です。

ご自宅用はもちろん、お祝いの品でも喜ばれること間違いなし!自信をもっておすすめできる製品となっています♪

オハナスタイル 「ぷくぷくぞうさん」詳細ページはコチラ

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!