2019_01_22(火) 07:00

友達のような存在!? 娘とのお出掛け

記事投稿: aitomama

2019_01_22(火) 07:00

393

記事投稿: aitomama

393

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》


スペシャルな出来事♪娘のお泊り!

前回記事の続きを書かせて頂きたいと思います。

離れて暮らす娘が泊まりにくることは私の中ではスペシャルな行事です!

いや、むしろプレゼントって言ってもいいほど(笑)

来るって予定が決まった日から嬉しくてルンルンでした♪

インフルとかになって急に来れなくなったらどうしよう…とかも考えたり…。

無事に泊まりにくる日を迎えられたらいいなってまで本当に思ってました(笑)

私が、平日しか休みがないため、なかなか夏休み、春休みに合わせて泊まりにくるのは難しいので…。

昨年泊まりに来た時も冬でした!

娘に思い切り楽しんでもらいたい!

来たからには、楽しかった!!!また泊まり行くねー♪と思ってもらいたいのが母心!

次の日の予定も前もって夫と計画してました!

前の日の夜がお肉(サムギョプサル、馬刺し)だからお昼はお寿司食べに行って、新しく出来たドンキホーテに行くことに!

娘には、泊まりにくる数日前に、次の日の予定を伝えたところ…

「うち、韓国で人気のうさぎのかぶりもの欲しいからドンキ見たかったの!」と。

お寿司も、まだ行ったことがなかったスシローへ!

ちょうど昨年懸賞で当たってたお食事券があったので有効活用と思い(笑)

泊まりに来た翌朝、1番起きてくるのが遅かった娘!

それでも皆で決めた出発予定時間に間に合い、いざLET’S GO!!

お目当てのうさぎのかぶりものは、ドンキは売り切れで結局買えず…。

ネットで探して買ってあげることに!

初スシローもみんな大満足でした!

息子も娘も大好きなプチプチいくらを食べてました(笑)

みんなでデザートも(笑)

帰りもいろいろ見て周り、夕方私の実家へ連れて行きました!

私の両親が娘に直接お年玉を渡したいと言っていたので!

1年に1回位しか会う機会がないので良かったです!

楽しかった時間もそろそろお開き!バイバイの時間。。。

あっという間幸せな2日間でした!

これからも泊りに来てくれるといいな♪

ちょくちょく顔合わせて会うことはあっても泊まりは1年に1回位しか出来ないので…高校生になっても1年に1回は、泊まりにきて欲しいなと思いました。

そして、そして、このことをSNSにアップしたら、なんと近場に【⠀うさぎのかぶりもの売ってたよ!】という情報を頂き、次の日が夫が1人で娘のために買いにいってくれました♪♪♪

後日郵便で送りました(笑)

楽しかった2日間って思ってもらえたらいいねと夫と話してました。

もう少し理解出来るようになったら大きいお姉ちゃんがいるんだよって息子に自然に伝えられるといいなと思います!

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ