2018_12_27(木) 07:05

育児絵日記☆年末の事件!? リュックが盗まれちゃった!

記事投稿: リコ

2018_12_27(木) 07:05

5871

記事投稿: リコ

5871

我が家の5歳の娘は今、リュックを背負って遊ぶのが一番のお気に入り。

以前もそんなお話の記事を、書かせて頂いのですが、実はちょっとした事件が起こったんです。

今回はちょっと怖い、でも少しだけホッコリ?する娘のリュックに起こった小さな事件のお話です。

幼稚園から帰ってくると…

お天気のいい日は庭に出て遊ぶ子供たち。

この日もいつものように、自分と弟のリュックに、おもちゃを詰め込んだお弁当や、レジャーシートを入れてお庭で遠足ごっこをしていました。

汚したくないから…

しばらく遊んでいると、飽きたのか弟達が庭から道の方へ出ていき、散歩へ行きたいと言いだしました。

どんどん道路へ行ってしまうので慌ててついて行く私。

少し道に出たところで、娘が背負っていたリュックを散歩に持っていかないと言いだしました。

急きょ公園へ行くことに…

近所を1周、10分程で戻るつもりだったし、弟達がどんどん行ってしまうで、リュックは直ぐにおける玄関先へ。

すると弟が今度は公園へ行きたいと…

でもまぁ、直ぐに切り上げて戻ればいいやと、みんなでそのまま近所の公園へ向かいました。

1時間ほどで戻ると…

公園で楽しく遊んでいると、あっという間に時間が過ぎしまい、帰った頃にはもう少し薄暗くなっていました。

そして、置いて置いたはずのリュックがなくなっていたんです…

慌てて辺りを探すも見つからず…

私の家がある場所は本当に田舎で、家の前を通る人も限られています。

もちろん、まさかリュックを持っていかれてしまうなど考えもしませんでした。

それくらい、ほぼ歩いている人が居ない場所なんです。

でも、娘のリュックはこころない誰かに持っていかれてしまいました。

価値のあるリュック

娘のリュックの中身は、キャラクターのお弁当箱におもちゃの食べ物、お気入りのレジャーシートにハンカチティッシュ。それに雨ガッパ。

正直大人から見たら、なんの価値もありません。

リュックが少し落ち着いた色のものだったので、子供のものとは思わず、金目のものでも入ってると思ったんでしょうか。

それでも5歳の女の子には宝物が詰まった大切なもの。

そんな大事なものを玄関先に置かせたことも、すごく後悔しました。

それと同時に、この道を通る人にそんな事する人がいる事にショックを受けました。

近所を探し回りましたが、もう辺りは真っ暗で何も見えず…

翌日も近所を見て回りましたが見つかりませんでした。

どんな田舎でもちゃんと家の中に入れて、鍵をかけなきゃいけないなと、一つ勉強になりました。


翌々日…

幼稚園から帰ってきた娘が、無くなったはずのリュックを持ってきました!

「置いておいた場所にあった!」

持っていった人が、返しに来てくれたようです。

私は娘を幼稚園に送ったあとは、ずっと家の中にいたので気が付かなかったんですが、見つけたのは午後3時頃。

朝はありませんでした。

持って行ってしまった人は、中身を見てきっと戸惑ったんではないでしょうか…

金目のものはないけれど、大人なら、それが子供にはお金では買えない価値がある事に気付いてくれたのでないのかな…と。

道路沿いに置いてあるリュックをみて、魔が差して持って行ってしまったけど、やはり良心が咎めて返してくれたんだと思います。

1回は無くなってしまったのはショックでしたが、やっぱり心から悪い人は居ないんだなとほっとしました。

そんな小さな事件でした。

もう今年も終わりですね。

皆さん、風邪など引かぬようご自愛ください。

オハナスタイル公式ライター : リコ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ