2018_12_20(木) 09:30

育児絵日記☆バレた⁉サンタさんの正体。

記事投稿: リコ

2018_12_20(木) 09:30

808

記事投稿: リコ

808

もうすぐクリスマスですね!

昔から、クリスマスムードの街やテレビCMが大好きで無意味にワクワクしてました。

大人になって親になると、若い頃のそれとはまた違うワクワク感があります。

そして小さな子供たちには何より心待ちにしているアレがあります♥

でも妙に冷めてる我が家の5歳の長女は…

今回はそんなクリスマス間近のお話です。

クリスマスは家族で楽しむ

若い頃は友達や恋人とのイベントでしたが、小さな子供のいる我が家では1年の中でも最も大きなイベントのひとつ!

ハロウィンが終わると直ぐにクリスマスの飾り付けに取り掛かります。

やっと部屋がさっぱりした所で、すぐクリスマスの飾り付けー?!と毎年ガックリする私ですが、子供たちは飾り付けする所からクリスマスを楽しんでます。

余計出費はしない!

大手おもちゃ屋さんにある、大きくて可愛いオーナメントやLEDがセットのクリスマスツリーお値段が高い!ですよね…

でも80センチ位のツリーだと飾り付けがあまり出来ずに子供たちが不満そうだったので、去年ヌードツリーなるものを買ってみました。

背丈は子供たちより大きいのに2000円を切る安さ!

今はどの100均にもすごい可愛くて綺麗なオーナメントが沢山売ってるので、それで飾り付ければ、お高いセットツリーよりも自分好みで豪華なツリーにだってできちゃいます!

余計な出費を防いで、プレゼント代にまわせるかも!

「いい子にしてないと!」

そして子供たちにとって何より楽しみなのはサンタさんからのプレゼント!

でもいつかは気づいてしまうサンタさんの正体…

我が家の長女は5歳を前に「中身」の存在に気づき始め、しばしば母をハラハラさせます。

もしかしてもうサンタさんの正体も気づいているんではないだろうか…

決まり文句も通用しない

今までだったらプレゼント欲しさに、「サンタさんがこないよ」と言えば、すんなり言うことを聞いていたのに、今年は全く通用しない!

これはまさか…

5歳で気づくは少し早いな…

ちょっと寂しいな…

そんな思いもありながらも、一応サンタさんへのプレゼントのリクエストのお手紙を書いてもらいました。

例年通りお手紙はツリーに置き、子供たちが寝静まったあと、こっそり見てみると…

手紙の中身は…

ご所望なものは

まさかの

パジャマ!

そうです!おもちゃではなかったんです!

何をどう解釈していたのか、曲がりくねって行き着いた答えが

「いい子に出来なかったからおもちゃは貰えないけど、パジャマならお洋服だから貰える」

という結果でした。

一休さんか!

サンタさんに正体があることすらまだきづいてなさそうでした。

ほっ


ママサンタの楽しみ

子供が3人いる我が家では、それぞれに「今年はどんなもので喜ぶかな?!」と選ぶのは楽しくてたまりません!

よろこんでくれるかな?!

これじゃなかったかな?!

と、クリスマス当日、プレゼントの包みを開けるまでママもドキドキです。

ワクワクドキドキしながら、夢中で包みを破る姿…

想像するだけで楽しみです。

今年もとびきりの笑顔が見れますように!

皆様もステキなクリスマスをお過ごしください♡

オハナスタイル公式ライター : リコ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ