2018_12_31(月) 07:05

年末年始!贅沢と節約のバランスを上手に保とう♪

記事投稿: トミー

2018_12_31(月) 07:05

270

記事投稿: トミー

270

締めくくりは美味しいお蕎麦で♪

今日で今年も終わりですね。

毎年年越し蕎麦は、近所のお蕎麦屋さんのお蕎麦を買います。

節約している分、美味しいお蕎麦で締めくくりたいので…。

お店の外で蕎麦とだしのセットを売っている所も多いので、店内で食べるよりは安く済みますよ。

年末年始に気を付けたいこと

① 病院もお休み!体調管理しましょう

年末年始は病院も休みなので、体調を崩さないように特に気をつけたいですね。

本当に致し方ない場合は、迷わず病院へ行くべきですが、年末年始などは「救急外来」になることもあり、そうなると普段より医療費がお高くなることも……。

2018年の年末年始は全国的に寒くなるなんて話もありますし、健康には重々気をつけましょう~!

②年始は「勢い」での「買いすぎ」に注意!

我が家は毎年1月1日、2日は実家や親戚の集まりがあります。

子供達のお年玉と、残った食べ物やお供え等色々貰えるのでありがたいです。

1月3日は神社へお参りに行き、1人10円玉で沢山のお願い事をします!

神社にたどり着くまでに出店がいっぱいありますが、我が家は匂いだけ無料でもらいます。

1つ買っただけじゃ足りない

取り合いになる

お腹いっぱいにならない…そして高すぎる!

と、家族4人が思っているので、それならガストでクーポンを使ってお腹いっぱい食べようとゆう結果になります。

「本当にお得なのはどう行動することなのか」、これを忘れずにいたいですね!

来年もたくさん当たるといいなぁ~♪

Jリーグのサッカー観戦仲間の方に、ワッフルの詰め合わせを貰いました。

年内最後の貰い物です!!

そして年内最後のアンケートに答えて、じゃんぼ総本店のお食事券600円分を頂きました。

年に1度、旦那さんが買ってくれるお店のたこ焼き(笑)ホームページからレシートの記入とアンケートで、去年もお食事券を頂き、今年も!!

アンケートだけで何も貰えない所も多いですが、時間がある時は回答するようにしています。

忘れた頃に粗品でも貰えるかもしれません。

来年も沢山の懸賞と貰い物が当たりますように、貰えますように…(笑)


2019年は消費税アップの年!節約元年にしましょう~!

来年の10月から消費税が上がります。

本当にこれは必要なのか、無駄買いや衝動買いをしないよう、少しずつの心がけから節約にも繋がっていくので、やってみましょう!!

始めから私も上手くいきませんでしたよ。

自分なりの節約を見つけていくと、ストレスもなく続けていけると思います。

新しい年になるので、気持ちを切り替えてやってみましょう。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ