2018_12_24(月) 12:30

カラー専門店で悩みを節約しながら解消!

記事投稿: りっちゃん

2018_12_24(月) 12:30

123

記事投稿: りっちゃん

123

みなさんに私の悩みを話しちゃおうかな。

実は、昔から若白髪が多くて悩んでいました。

親からの遺伝だと思いますが、これは一生付き合っていかないといけないんだと思ったら悲しかったです。

20代から白髪がチラホラ。

みんなにバレないように白髪染めをしてカバーしてきました。

美容師さんでも知られるのが恥ずかしくて。

家でセルフで染めて、目立ってきたら帽子をかぶったりと自分なりに工夫をしてきました。

しかし髪はすぐ伸びるからすぐ白髪が目立つし、年齢も年齢なのでちょっとでも白髪が見えると精神的に辛いです。

自分で染めるのも大変で嫌な作業でした。

30代に入ってからは悲しいことにもっと白髪が増えてしまいました。

美容院に行ったりするようにもなりました。

けどやっばり恥ずかしいんですよね。

しかも値段が高い。

月に2回行かないといけないときもあるんで、金銭的にも半日潰れてしまうのもダメージでした。

そこで見つけたのがヘアカラー専門店

ヘアカラー専門店はすごいんですよ。

まず値段がお手頃。

これから気軽に通えますね。

ポイントカラー、リタッチ、フルカラーがあります。

私はポイントカラーをしたら次の時はリタッチをお願いしています。

私にとって自分を保つための必要不可欠の出費なんです。

手軽な料金で節約できて、しかもちゃんとしてもらえて本当に助かっています。

そしてここはシャンプーが自動なんです。

なんて最新!

ドライヤーは自分でやるんですよ。

だから時間短縮!

ヘアアイロン、コテ、スタイリング剤と自分で好きなものを選んで使えます。

美容院って時間がかかるなぁと思ったことはありませんか?

リタッチだと1時間くらいで終わりますよー。

美容院で半日終わるってことはなくなって、予定を入れても大丈夫。

飲み物までついてくる!

しかも雑誌は自分で選べるんです。

読みたい雑誌を気兼ねなく読めるのは嬉しい〜!

スタッフは女性のみです。

しかも白髪に悩んでいるスタッフさんもいて、気軽に悩みも話せちゃう。

通いやすいです。

美容院ってこうだったらいいのになって思うことが魅力がたくさん。

私はカットする美容院、白髪を染める美容院に分けています。

ヘアスタイルを変えるときは、スタイリングとか教わりたいし仕上げまでやってもらいたいですがリタッチだけならこれで十分ですー。

時間とお金の節約のWでいいことづくしです。


近くにあるならぜひ行ってみて

ヘアカラー、特に白髪染めは市販のは刺激が強いのでできたら美容院がオススメです。

プロはやはりうまい!

美容院のカラー剤はもちもいいし、髪にも頭皮にも優しいです。

ヘアカラー専門店が近くにあるならかなりオススメです。

どんどんいいサービス店ができていきますね。

時代は進化しています。

しかしながら近くにヘアカラー専門店がなくて、市販の白髪染めを使っている方はたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。

気持ちわかります!!

なかなかタイミングが合わなくて行けなかったりしますもんね。

市販のを使う場合は頭皮に塗らないように気をつけること。

時間はあまり置きすぎないのがポイントらしいです。

美容師さんに教えてもらいました。

しかも最近はトリートメントで染めたり、ヘアファンデーションで一時的に白髪を隠したりとたくさんの方法があります。

同じ悩みを抱えているみなさん!

諦めずに頑張りましょうね。

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ