2018_12_19(水) 09:15

終わり良ければ全て良し! 「影の功労者」のペット達もありがとう!!

記事投稿: ヒロインは私

2018_12_19(水) 09:15

699

記事投稿: ヒロインは私

699

今年も残りあと10日ちょっととなり、2018年とも、もうすぐお別れです。

我が家にとっても、決して、平穏な一年ではなく、良かった事、悪かった事、楽しかった事、悲しかった事、頭にきた事、たくさんありました。

母の入院から始まった今年は、一年間、ずっと母との格闘でした。が、やっと、元気に、デイへ通えるようになり、ホッと安堵する年末となりました。

終わりよければ、全て良し、です。

そう言えば、家族の紹介はしましたが、大切なペット達は、脇役で登場したのみで、きちんと紹介していませんでしたね。

母の相棒・アイちゃん

母の快復の「影の功労者」の一人(?)には、愛犬、チワワのアイちゃんもいます。

母が、自分のことだけで、精いっぱいだった時も、変わらず寄り添ってくれていました。

アイちゃんは、母からご飯もお水ももらえなくなった時もありましたが、そんな時は、ちゃんと合図をしてくれます。

とても賢いのです。

私や夫が2階に上がっていくと、本当に嬉しそうで、「遊んで!遊んで!」と身体いっぱいで表現します。

飼い主に望めないので、古着を詰めた袋を見つけ、自ら「暖」を取っている姿を見た時は、愛しくて愛しくて・・・

早速、ヒーターを出してあげたら、安心したのか、今は、静かに寝ています。

母の素晴らしい相棒です・・・

私の癒しクーちゃん

また、介護や、息子達の事で、イライラして、いっぱいいっぱいになった私には、うさぎのクーちゃんが、側にいてくれました。

私がクーちゃんのケージに近寄ると、鼻をケージの間から突き出して、「お母さん、元気出して!」と言ってくれているようで、思わず吹き出してしまいます。

夫と二人で、お酒を飲んでいる時のクーちゃんは、とてもくつろいでいて、その姿を見ているだけでも癒されます。

我が家のペット達は、確実に家族の一員として、立派に使命を果たしてくれています。


オハナスタイルのライターになって半年・・・

ちなみに「オハナスタイル」のライター紹介にもクーちゃんを載せていただいています。

母の介護がひと段落した時、懸賞に応募する目的で「オハナスタイル」を知りました。

ライター募集の文字を見つけ、今の世の中、圧倒的に多いのに、あんまり知られていない、「普通のおばちゃん」の実態、日常を発信したい、との思いで、応募したのです。

今では、日常の些細な事を発信し、皆さんに一緒に感じてもらえるだけで、私のストレスは、随分緩和されています。

母として、妻として、娘として・・・

そして女性として、人間として・・・

日々成長できる自分でありたい、そう祈っています。

ともあれ、本年もお世話になりました・・・

終わり良ければ全て良し!!ですよね!

2018年は、忘れられない年になりました(笑)

明年こそは、もっともっと、いい年でありますように・・・

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!