2018_12_04(火) 11:55

どうしてこうなった!? 勃発!いい夫婦の日に喧嘩 !?

記事投稿: ラッキークローバー

2018_12_04(火) 11:55

48

記事投稿: ラッキークローバー

48

皆様、先日の「いい夫婦の日」は、どういうふうに過ごされましたか?

数年前までは、あまり認知されていなかったように思う「いい夫婦の日」。

ですが、最近ではお店のポスターに大きく書かれていたり、ブログやインスタでも多くの人が夫婦の過ごし方をアップしていて、すっかり馴染んできたように思います。

以前、記事内でもご紹介しましたが、昨年の我が家の「いい夫婦の日」は、夫と色違いのパジャマを購入しました!(『嬉し恥ずかしお揃い編』参照)

あたたかくて、かわいくて、今もこの「もふもふパジャマ」を着て、パソコンに向かっています♪

さて、今年の「いい夫婦の日」、我が家はどんなふうに過ごしたのでしょうか??

今回も、赤裸々に!!書いていきたいと思います~!

今年の「いい夫婦の日」

今年の11月22日は、いつものように仕事に行って、予約していた図書館の本の受け取り最終日だったので、そのまま図書館へ直行し、買い物にも寄って、真っ暗になってから帰宅。

そこから、急いで晩御飯を作り、娘とお風呂に入り、夜のうちに洗濯機を回し・・・。

・・・・・・はい。

そうです。

お察しいただけましたでしょうか?

なんと、すーーーーーっかり、忘れていたのです・・・!!!(泣)

今日だった・・・!!

思い出したのは、娘が寝室に行って、一人になったとき。

ふと、「あれ?そういえば、いい夫婦の日って・・・きょきょ今日っ?!?!」

最近は本当にバタバタしていて、去年のように、何か一緒に買おうとか、そんな話も全くしておらず。

一瞬、「今から夫の好きなクッキーでも焼こうか?!」と思ったのですが、翌日は学校行事で、役員をしている私は朝早くから行かなきゃいけなかったので、気持ち的にクッキーを焼く程の余裕もなく・・・。

夫も何も言っていなかったし、どうせ今夜も帰宅は深夜だろうし、きっと夫も忘れてるんだろうなと思った私は、素直にそのまんまをラインで送りました。

「いい夫婦の日なのに、すっかり忘れてた!ごめん、何も用意してないよ~。」

すると、すぐに夫から電話が!

意外なことに、夫は覚えていたらしい!!

「今夜は、もうちょっとで会社出るよ~!」

えー!!

なんて珍しい!!

びっくり!!

きっと、今日くらいは早く帰ろうと思って、無理してくれたんだろうなあ・・・。

私は忘れていたというのに・・・、もう、その気持ちだけでほっこり。

膨らむ妄想♪

そうなると、私の妄想が止まりません♪

それじゃあやっぱり、何かデザートでも買ってきてもらって、一緒にテレビ見るとかどうかな♪(普段、一緒にテレビ見る時間もない;;)

明日早いけど、1杯だけでもお酒飲んだりできないかな♪

久しぶりにゆっくり話せるの嬉しいな♪

一気にわくわくモードへ突入!

そこへ夫から「会社出たよ~。」と電話がかかってきました!

予想外の結末

・・・ここまでは良かったんです。

ここまでは、楽しい「いい夫婦の日」への道のりがはっきりと見えていたのですが・・・。

この電話で、大喧嘩してしまう私たちだったのでした・・・!!


どんな夫婦にも起こる、喧嘩や衝突

毎回、すれ違い生活を送る夫と、どんなふうにコミュニケーションをとっているか、私なりに実践していること等を書かせてもらっています。

ただ当たり前に喧嘩もするし、気持ちがすれ違ったままの状態でしばらく過ごすこともあります。

世間はお祭りムード満々の中、私と夫の間だけ、ひんやりした空気が流れてるようなことも(苦笑)

でも、ずーっと衝突しないで、長年暮らしていくというのは、実際には難しいですよね。

どんなに価値観が似ていても、普段はとっても仲良しでも、そのときの状況や、自分の心の余裕の有る無しで、違ってくると思います。

そしてそれは、決して悪いことではありません。

今回は、あえて私と夫のリアルな喧嘩をお届けしようと思います!(笑)

喧嘩の原因は?!

仲直りの方法は!?

次回、リアルタイムでご報告致します~!

少し前になりますが、娘の強い要望で、帰省ついでに少しだけ寄った公園でのショット。

この時は、仲良しだったのになあ~。

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ