2018_12_03(月) 13:15

節約と掃除☆アルミホイルに歯磨き粉!裏ワザがスゴイ

記事投稿: トミー

2018_12_03(月) 13:15

45

記事投稿: トミー

45

裏ワザ1:アルミホイルは「包むだけ」じゃないんです

アルミホイルって、お家にありますか?

ラップは使うけど、別にいらないかなーとあまり買っていませんでした。

ですが!! 業務スーパーでは55円、スーパーでも比較的に安く売っています。

ハサミ類の刃物が切れにくくなってきたら、アルミホイルを何回か切ると切れやすく戻ります。

魚焼きグリル等はどうしても焦げ付くので、アルミたわしを使ってこすっていましたが、アルミホイルをくしゃっと丸めてこすれば、同じように焦げ付きが取れます!!

気がねなく使い終わると捨てれます。

お昼ご飯は私の分だけ、おやつにお皿を使いたい時、少しの洗い物をしたくない時、お皿にアルミホイルを張りつけると、後は捨てるだけで洗い物せずに済みます。

アルミホイルの芯は、ブーツの中に入れると型くずれ防止になります。

裏ワザ2:アメニティの歯磨き粉って使える♡

つい最近、子供が油性ペンを机につけてしまいました。   こすっても拭いても取れない!!

ネットで調べてみると、歯みがき粉で取れる?!

早速夏の旅行先のホテルで貰ってきた歯みがき粉を少しつけてこすると、すぐに取れました。

研磨剤が入っているので、他にも水垢やコンロの汚れやシミ落としにもいいそうです。

旅行先のホテルの歯みがき粉はからいのであまり好きではありませんが、必ず貰って帰りましょう。

ちなみにキッチン掃除の話ですが…

我が家のキッチンまわりはシンプルです。

出来るだけ物を置かないようにしています。

(洗剤も置きたくないぐらい…)   食器用洗剤とクレンザーとセスキにスポンジぐらいです。

流しにはいつも長細い入れ物に水が入ったものを置き、使った後の食器類にかけて、つけおき(かけおき?)する用に置いています。

洗い物が終わった後は、スポンジをギュッとしぼってセスキスプレー、排水口のゴミも取ってスプレー、周りに飛んだ水滴は全部拭き取ります。

食器類も全部拭いてすぐになおします。

水滴は全部取っておくとカビも発生せずに、ゴシゴシこすらないといけない掃除をしなくて済みます!

後で…ってなると、結局しなかったり嫌々しないといけなくなるので、その時に全部するのを習慣にしてしまえば大丈夫です。

かけおき?用の水は、洗い物の最終すすぎをするたびに入れるのでたまります。


イベントは行くだけお得♪

さて今週もイベントで色々貰い、知り合いの人にお菓子も貰いました。

貰い物のお菓子と熱い緑茶を飲むリラックスタイムが幸せです。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ