2018_11_24(土) 11:00

時短と一手間の絶妙バランス!簡単クリスマスレシピ

記事投稿: つん

2018_11_24(土) 11:00

641

記事投稿: つん

641

我が家のクリスマスの簡単レシピを紹介します。

私は料理は好きですが、器用でもないし、インスタ映えするような料理も作れませんが、このメニューで写真に撮っても恥ずかしくないぐらいの料理はできます。

全部手作りじゃなくてもいいんです。ほどよく手抜き、ほどよく手作りでいきましょう。

いつもと違う一手間でクリスマスチキン

クリスマスチキンはターキーですが、子どもは食べにくいので、手づかみで食べれるような骨ありチキンにします。

手羽元の筋切りをして裏返してチューリップにすれば、いつもの手羽元唐揚げと違う一品になります。

中にチーズなどの別の食材を入れることでアレンジになり、バラエティ豊富にもできます。

一度に全部するのは手間も時間もかかるので、下味は前もってつける準備だけはお忘れなく。

我が家はハロウィンパーティーにも前回はかぼちゃを入れてチューリップ唐揚げを作りました。

持ち手部分にクリスマスリボンをつけると一気にクリスマスモードに。


生地は冷凍もので時短!子どもが具材トッピングピザ

ピザは生地が大変、購入した方が楽ちんな気がしますが、実は、生地だけ冷凍で売ってるのです。

あとは解凍してすこし寝かせておけば、生地を伸ばしてトッピングするだけの簡単ピザです。

好きな大きさにできるので嬉しいですし、子どもがトッピングできるのも楽しいです。

海老パン

こちらは主人に大好評なので、ほぼ毎年つくる定番料理です。

えび、玉ねぎをみじん切りにし、マヨネーズ、オリーブオイル、塩胡椒、バジルで味をつけたものをフランスパンに乗せてオーブンで焼くだけです。

みじん切りにせず、一緒にブレンダーで混ぜたら楽ちんです。

パイシートに包まれたスープは購入

全部作れませんし、手間が一番かかるものは、買っちゃいます!笑

パイシートが楽しく崩せて食べれるので我が家ではみんな大好物です。

ケーキじゃなくても簡単スイーツで華やかに♪

フルーツをサイダーに入れるだけ、雰囲気でますよー。デザート作りが苦手な方にオススメです。

フルーツポンチで、子どもも大喜びです。

オハナスタイル公式ライター : つん

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ