2018_11_29(木) 10:00

育児絵日記☆遠足気分に便乗!苦手なもの克服できちゃう!?

記事投稿: リコ

2018_11_29(木) 10:00

463

記事投稿: リコ

463

少し前に、入っているクラブの遠足がありその際に新調したリュックが、えらくお気に入りの長女。

我が家では今、空前の「遠足」ブームです。

初めての体験

今年から入ったスポーツクラブで、秋の遠足が行われました。

幼稚園の遠足とは違って知っている子はあまりいないから、行きたがらないかと思ったら行ってみたいと!

知らない子がたくさんいる中で、親元から離れて、色々な事が体験出来て、最高の経験でした!

遠足ごっこブーム

遠足の日が楽しみで、当日まで毎日弟と遠足ごっこ。

遠足が終わってもブームの熱は冷めることはありませんでした。

幼稚園から帰ってくると、お弁当箱をキッチンから持っていき、おもちゃの食べ物をを詰めこんで、リュックを背負って家の中をハイキング。

なんとも微笑ましい光景です。

ごっこ遊びの延長に…

あまりに楽しそうにしていたので、シートを広げてお弁当を食べてる遊びをしているときに、パパッと作った本物のお弁当を渡してみました。

そしたら大喜び!

ぺろっと食べきると、また楽しそうに遠足ごっこの続きを始めました。

これはいい…

この波に乗せてしまえば、普段なかなか食べないものも、楽しさのノリで食べてくれるかも!

苦手なものもお弁当パワーで!

そんな母の戦略をしってか知らずかその日の夕方も、弟2人と楽しそうにリュックを背負いウロウロ。

苦手なものを詰め込んだお夕飯を

お弁当箱ぱわーで食べ尽くせー!

潜入失敗

断られました。

昼間はあんなに喜んでくれたじゃーん(涙)

ごっこ遊びは子供の世界、大人は立ち入り禁止でした。

あまり首を突っ込みすぎると嫌われます。



ともあれ、貴重な経験が出来た秋の遠足。

参加費が1万円近くした事。

カメラマンがわざわざ同行し、撮ってくれたキレーーな写真。

我が子の写真は200枚以上あり、全部欲しいーと思う中、1枚500円のいう金額設定だった事を差し引いたら、大人には金銭的には少々マイナスな遠足でした。

オハナスタイル公式ライター : リコ

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ