2018_11_22(木) 11:50

育児絵日記☆まさか!寝かしつけ後の金縛り!これって…❓

記事投稿: リコ

2018_11_22(木) 11:50

1563

記事投稿: リコ

1563

だいぶ日も短くなり、夜が来るのが早くなりました。

我が家はまだ、子供が小さいので、夜はみんなで同じお布団で寝ています。

今回は寒い夜、小さい子供と寝ていた時に起こったある事件のお話です。

川の字で就寝

子供が3人いる我が家。

パパは仕事が遅いので、寝かしつけはママのお仕事。

予め、末っ子は寝かしつけてベットの隅の方で熟睡中。

いざ!ガチンコ勝負の寝かしつけ

寝かしつけは、戦い。

もう少し起きていたい子どもたちと、さっさと寝て欲しい親との、静かな戦場です。

何かと話しかけてくる子供たちには

ピシャリ一言「寝なさい!」

あとはもう寝たフリを決め込みます。

もつれ込む延長戦!

あの手この手で眠りを妨げてくる姉弟タッグ。

こちらも負けじと、1度つぶったまなこは、頑として開けません!

執念の一手に軍配があがる!

母の勝ち。

色々手こずりはしたが、その時は急に訪れました。

やっと、1日の育児から解放された瞬間です。

そしてリビングへこっそり移動し、自分だけのフリータイムを楽しもうと思ったその時

……!!!

体が動かない!

布団からこっそりと、静かに抜け出し、子供に気付かれずに寝室から出たいのに…

布団から出られない!

何故なら…

寒さゆえ…

そうなんです!

両脇にいる二人の子供が、それぞれ同じ布団の端と端を、ガッチリ身体に巻き付けて寝ているもんだから、出るに出られないんです!

上から出たくてもすぐ壁があり、どちらかの布団を剥ごうものならせっかく寝たのに起こしかねない!

ここで、2人が熟睡するのを待とう…

熟睡すれば寝返りの瞬間に抜け出せる…

そう思って真ん中でじっと耐えていると……

大概、朝になってます。

子供って暖かいんですよね。

そんな2人に挟まれたら、どんな強い意志でも心地良さに負けて、落とされてしまいます…

そして今夜も私は、子供たちとの静かな戦いを、繰り広げています。

オハナスタイル公式ライター : リコ

タイアップ

タグ一覧

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!