2018_11_21(水) 11:30

捨てるの…?待って!!そのバーコードで、懸賞に当たるかも……

記事投稿: ヒロインは私

2018_11_21(水) 11:30

93

記事投稿: ヒロインは私

93

懸賞応募を続けていると、だんだん、いつ、どのメーカーが、キャンペーンをするか、解ってきます。

特に、賞品についているマークだったり、シールだったり、バーコードだったりを添付する、クローズド懸賞のキャンペーンだったら、貯めておくのが一番!

知らずに捨てては、勿体ない!

私は、しっかり貯めています。

これこそ、長年培ってきた私の作戦です。

また、商品を購入する時も、どうせ購入するのだったら、キャンペーンしそうなものを購入する事が多いのです。

これをきっかけに、新しい商品を知る事もできます。

それに、この手のキャンペーンは、当たる確率が、グ~ンと高いんです!!

☆マークを集める物

チョコレート・スナック菓子・ふりかけ・中華料理の素・ブランド野菜等々によく見受けられます。

包装の裏に、四角や丸で囲ってあるマーク、ちょっと切り取っておき、メーカー別、商品別にしておくとよいでしょう。

☆バーコードを集める物

納豆、冷凍食品、アイス、カップ麺、チーズ等々に多く見受けられます。

こちらは、単純にバーコードを切り取ります。注意する点は、どこのメーカーの何という商品だったか、区別しておく事が大切です。

☆シールを集める物

おもに缶やペットボトルなどの飲料品。

こちらは、できれば、クリアファイルなどに、貼っておくと、応募用紙が手に入った時に、貼りやすいです。

どれも嵩張る物でもないし、キャンペーンを知った時に、思わず、「やったー!」と、ニンマリすることでしょう。

☆応募用マーク、シール

また、キャンペーンによっては、その期間しか貼ってない、キャンペーン応募用のシールやマークもあります。

そんな時は、できるだけ、早くキャンペーンの情報を仕入れて、締め切り直前まで、あきらめずに貯めましょう(笑)

いずれにしても、一度応募したら、よく覚えておいて、次回の応募に生かすことです。

☆応募用ハガキ

官製はがきでも良い、と書いてありますが、私は、応募用ハガキをダウンロードしたり、スーパーに置いてある、応募用ハガキを手に入れ、応募に使用します。

その方が、貼りやすいし、目立つので、自分も忘れません。

☆当選した物

最近では、以前紹介したマルチチョッパーや、糖質カット炊飯器をゲットしました。どちらもバーコード応募です。

今まで当選した物は、お鍋や食器、時計やカバンなど、生活密着した物が多い気がします。

また、企業のキャラクターも物も多いですね。

思い出に残っているのは、○○兵衛シリーズの体重計や、電話機、リュックサック等、当選しないと買えない物が手に入る事です。息子曰く、これは、プレミアムものだそうです。

でも、我が家では、しっかり使い切って、使命を終えたもの達です。

さて、今回は、残念ながら、当選の報告がありません。

何も送ってきませんでした。

こんな事もありますから・・・(笑)

寂しいですが、大事な事は、これで諦めない事!

ひたすら続ける事です!!

楽しみ・・・

で、引き出しを整理していたら、当選品が眠っていました。

  • ・3000円分の図書カード1枚
  • ・500円のクオカード6枚
  • ・1000円の商品券8枚
  • ・1000円の百貨店商品券2枚

嬉しい忘れ物です。

クオカードは、夫に2枚あげました。

そして、商品券で買い物に行く事にしました。

私は、普段使いの靴を、夫は、少し厚手のフリースを、手に入れました。

「お母ちゃんに感謝!感謝!」

と喜ぶ夫の笑顔を横目に、夕飯の食材を選びながら、次の懸賞情報を仕入れるのに、夢中な私なのでした・・・

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ