2018_11_26(月) 10:20

徒然なるままに「節約」!イベント・日常・心の余裕

記事投稿: トミー

2018_11_26(月) 10:20

55

記事投稿: トミー

55

今週も「お得」に目を光らせて!

今週の無料イベント…クイズやスタンプラリー等で色んな物を貰いました。

そして、ラグビー観戦チケットがまた当たったので観に行きました。

ファンまでにはなっていませんが、楽しいです。

卓球のTリーグとかも観に行ってみたいです!!

掃除は「運気」を上げる?

今週は他にも、知り合いの方や友達から色々いただきました。

掃除をいつもより丁寧に、片付け整理を最近毎日ちょこちょこしているから?いい運気が入ってくるのかも?

クオカードもアンケートで当たりました。

やはり「マイバッグ」は常備すべし

今月は母の誕生日があったので、物ではなくおかきをプレゼントしました。

ポイントが貯まる店舗で、好きそうなおかきを4種類。

レジに持っていくと、袋が2円になりますがどうされますか?と言われました。

専門のお店だったので、紙袋に入れてくれると思い込んでいたので、ビックリしました。

エコバッグでもって帰り、普通に渡しましたよ。

あちこちで袋がどんどん有料化していってるので、紙袋もそのうちなくなるかもしれませんね。

確かにプレゼントや物を貰っても、袋や箱っていらないので処分しますよね?

可愛い箱や袋でも置いておく人もいるかもしれませんが、最終使わなくて結局は処分…。

必要なのは中身ですしね。


衣類に関するちょっとした節約豆知識

ジーンズは長年愛用していますが、裏返して洗うと色落ちを防げます。

毎日履くと、どうしても膝の部分が薄くなってくるので日にちをおいて履くと長持ちします。

他のズボンやスカート等、年を重ねてくるとどうしても体型って崩れてきますよね…。

きつくなってきたなと思ったら、新しいのを買わずに!!痩せましょう(笑)

流行は巡る…人はそれを「リバイバル」と呼ぶ

上の服は色あせてきたり毛玉が出来てきたり、捨てるときや新しいのを買う時はきますが、下の履き物って長ーく愛用できます。

流行りが過ぎても、数年立つとまた流行る時がやってきます。

心の余裕は節約への第一歩?

もう何年も習慣で続けていますが、朝早く起きて体型と体力維持のために、ストレッチを30分ぐらいしています。

それから顔を洗って化粧をサッと済ませ、朝ごはん昼御飯を作ってしまい、夜ご飯の支度もある程度してからパートへ行きます。

心の余裕も出来ますし、夜ご飯を作るのも時短で仕上がるので楽ですよ。

寒くなってくると、寝坊しやすくなりませんか?

目覚ましがなったら、布団を全部のけます。

寒い…起きないと…と自分を追い込んだら起きれますよ(笑)

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ