2018_11_19(月) 10:00

スーパーでできる隠れ節約ポイント4!

記事投稿: トミー

2018_11_19(月) 10:00

159

記事投稿: トミー

159

スーパーでできる節約の4ポイント

スーパーにエコバッグを持っていく人が増えましたよね。 かさばる物、いつもより沢山商品を買っちゃった時!!

エコバッグに入りきらない時はありませんか?

① レジ袋は(意地でも)買わない(笑)

そのスーパーで買った商品であれば、中身を抜いて箱は捨てましょう。

後は自分のカバンにも詰め、最終はポリ袋に入れればOKです。

2~10円のレジ袋は、私は意地でも買いません(笑)

② カート?使いませんよ、カゴは手持ちで‼

カートを押すと楽ですが、ついつい買いすぎてしまう元なので、手でカゴを持つようにしています。

腕も鍛えれますし!

③ 空腹×食品売り場は危険と心得て!

お腹が空いている時に買い物へ行く事になった時、飴かガムを食べるようにしています。

小腹が空いていると、何でも美味しそうに見えてくるので危険防止です!!

④ そのキャベツの葉、使えますよね?

キャベツを売っているコーナーの前に、キャベツの外側の葉をめくっている店員さん、めくった葉がいっぱい入っている段ボールを見たことはありませんか?

私の近所ではよく見かけます。変色している部分もありますが、その部分以外は洗って火を通せば食べれます!

店の人が居たら、貰ってもいいですか?と声をかけて、袋に入れてもらいましょう。

恥ずかしい事ではありません!!

今月の節約戦利品

今月当たった物…子供のお菓子チョコバット2本のうち、1本がホームラン。

ノートと付箋のセットを貰えました。

今週近場のイベントで…色々貰えました。

無料のイベントもあり、子供たちは室温計を作りました。

表に室温計、裏に磁石をはりつけて色を塗った簡単な物ですが、子供たちは室温計に興味津々で気に入ったようです。


日々の節約にやはり「お弁当」は有能です

秋のポカポカ日和だったので、外の広場で持参したお昼ご飯とお茶とジュースを食べました。

外の景色を見て、子供達と話をしながら食べるこの時間、平凡だけど私は幸せを感じます。 (年のせいですかね…笑)

周りを見ていると、色んな人たちがいました。

お弁当を買ってきて食べている人たちは、飲み物もペットボトルでした。

家から持参したお弁当の人たちは、水筒やマイボトルでした。

節約の目線で周りを見てしまいました。

買った人たちはゴミが沢山出て、持参した人や私達はゴミがほとんど出ませんでした。

節約はエコにも繋がるなーと改めて思いました。

お弁当より少し大きめのサイズのタッパー4個を、数ヶ月前に買いました。

電子レンジもOKの日本製、100均で買ったんですが凄く気に入っていてよく使っています。

同じタッパーだと、食べ終わって持ち帰る時に、全部重ねて小さくなる!!

更に食べて飲むと、帰りは軽くなっていきますよー。

オハナスタイル公式ライター : トミー

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ