2018_11_19(月) 09:30

夫婦二人の家族旅行♫ こんなプランはいかが?

記事投稿: いちかママ

2018_11_19(月) 09:30

177

記事投稿: いちかママ

177

いつの間にかすっかり世の中はクリスマスや年末年始に向けたイベントムードが高まってきていますね。毎年のことながら、「え、もう“今年ももうすぐ終わり”モードなの?!」と驚きます…。

さて今回は、家族のなかでも『夫婦』に特化した夫婦旅行をプロデュースさせて頂きたいと思います♪

我が家はお互いに旅行会社出身の夫婦なので、交際時代からあちこち出かけることが多かったのですが、やはり年を経るごとに旅行の嗜好も変わってくるなぁと最近感じます。

そこで、ここでは30代・40代・50代以降それぞれの夫婦旅行におすすめしたいプランを年代別にご紹介したいと思います。

この秋・冬にちょっと羽を伸ばしたいご夫婦の皆さん、是非ご参考ください!

<年代別プラン1>働き盛りの30代夫婦は、日頃のリフレッシュを最優先!

最近では共働き夫婦が増えてきて、30代ともなると夫婦ともに職場で担う責任も増え、日々仕事に尽力しているというご家庭も多いのではないでしょうか。

もしかしたら、お互いの休日予定や生活リズムが合わず、ゆっくり夫婦の時間をとることも難しい方もいるかもしれません。

そんな忙しい盛りの30代ご夫婦には、日頃のストレス発散やリフレッシュを兼ねた夫婦旅行がおすすめ♡

近場の温泉に1泊するだけでも、普段の環境と違うことをするだけで開放的な気分になれますよ。

ちょっぴり贅沢をして夫婦でスパ・マッサージを予約したり、思い切り身体を動かせるアクティビティに挑戦したり、“いつもとちょっと違う”をテーマにふたりで旅を楽しんでみましょう。

<年代別プラン2>一息つきたい40代夫婦は、大人の贅沢をじっくり満喫♡

仕事や家事に加えて、場合によっては介護などやらなければいけないことは増える一方の40代。

夫婦ふたりで駆け抜けてきた日々を振り返りながら、たまには自分たちへのご褒美旅行に出掛けましょう。

普段は節約を心掛けているご家庭も多いと思いますが、せっかくの夫婦旅行は“大人の贅沢”をテーマにしてみてはいかが?

40代だからこそ楽しめる大人向けグルメ、貸切風呂や客室露天風呂など温泉旅館・ホテルのランクアップなど、思わず気分が弾むような贅沢もこの時ばかりはOKです♪

長年一緒にいるからこそコミュニケーションが減ってしまいがちな40代夫婦。旅行で素敵な体験を共有することで、きっと楽しい会話も生まれるはず♡

<年代別プラン3>子育て卒業の50代以上の夫婦は、自分たちを甘やかして♪

最後におすすめしたいのが、50代以上のご夫婦へとびっきり自分たちを甘やかしてあげる“のんびりプラン”

夫婦で様々な困難を乗り越えながらようやく子育てが一段落したというご家庭も多いからこそ、子どもたちじゃなく自分たち夫婦が主役の旅行へふたりきりで出掛けましょう!

自分たちのことは後回しにして忙しく過ごしてきたふたり。たまの旅行では、思い切って“何もしない”時間をつくるのがおすすめです♡

宿で、海辺で、カフェで…、様々なロケーションでのんびりぼーっと過ごしたり、読書したり。

まだまだこれから先も夫婦として長く楽しい時間を過ごせるよう、この旅行をきっかけに今後の夫婦像を話してみるのも良いですよね。


記憶に残る旅行で、いつまでも夫婦円満に♡

いつも一緒にいるからこそ、あえて「ふたりで旅行に行こう」という発想になることが少ない夫婦という関係。

でも、日常を忘れて新鮮な時間を共に過ごすことで、旅行の後でも自然と笑顔が多くなるはずです♪

ふたりの記憶にずっと残るような旅行に出掛けて、是非数年後、数十年後にも思い出話ができるような夫婦でいてくださいね♡

オハナスタイル公式ライター : いちかママ

ライター応募はこちら

タイアップ

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ