2018_11_13(火) 13:10

疲れた心の特効薬はやっぱり「優しさ」【夫婦関係攻略メソッド】

記事投稿: ラッキークローバー

2018_11_13(火) 13:10

673

記事投稿: ラッキークローバー

673

ここのところ、何かと慌しい日々が続いております。

夫とのすれ違いっぷりも、過去最高となってきています(泣)

これまでは、夫が超絶忙しくて、私がちょっと忙しい、くらいだったのですが、今は「2人ともが超絶忙しい!!」の域に入っています。

そりゃあ、すれ違い生活にもなりますよね・・・。

夫だけでなく、娘との時間も、ましてや自分時間なんて、全く取れない毎日・・・!

そんな中でも、夫の優しい気遣いや愛情を感じる出来事がありました。

些細なことではありますが、忙しい日々に埋もれてしまいそうな出来事を、しっかりとキャッチ出来たのが嬉しかったので、ご紹介したいと思います!


先週末は……

ゆっくり身体を休めたい週末も、習い事や学校行事、そのリハーサルが入っていて、朝寝坊する余裕もない休日。
ですが、土曜の午後2時以降、たまたま予定が空きました!

とは言え、最近は日没も早くなってきているし、どこかに出かけるには中途半端。

疲れも溜まってきていたので、家でゆっくり過ごしたり、家事をやっつけたりするのが1番だと思ったのですが・・・。

「○○(私)が行きたいって言ってた、海の近くのキャンプ場に行こう!」と、夫!

実は、今年の夏に行ってみたいな~と思いながらも、結局行けなかったキャンプ場がありまして、私がねちねちと悔やんでいたんですね。

それをずっと気にしてくれていた夫が、空いた時間に行こうと提案してくれたのです!

でも、正直、デイキャンプをするには時間が無さすぎる・・・。

食事だって、何の準備もしてないし・・・。

心の中では、無謀なお出かけだと思ったのですが、私の答えは、「行く!!」でした(笑)

何もしないキャンプ

今回は、テントも張らず、調理もせず、焚き火だけして、食事はカップラーメンと、家にあったおやつのみ!
出来るだけ、何もしない!

浜辺に座って、波の音を聴いて、ぼーっと海を眺めて・・・。

ただそれだけの時間が、どれだけ気分転換になったことか!

ゆったりと流れる時間が、じんわり心を癒してくれるのが分かりました。

娘たちは、キレイな夕日を携帯カメラで写真におさめたり、砂浜を走り回って遊んだり。

夫は、大好きな焚き火に夢中!

それぞれが、自分にとって心地よい過ごし方を満喫した、デイキャンプになりました。

夫が誘ってくれなかったら、きっと私は家で溜まった家事をこなし、モヤモヤとした気持ちを抱えたままだっただろうなと思います。

家事を手伝ってくれたり、優しい言葉をかけてくれるのも愛情だけど、こんなふうに、私が気分転換出来る場所へ連れ出してくれるのも、夫なりの愛情だなあと感じました。

今年のハロウィン当日

もうひとつ、夫の愛情を感じたエピソード。

ハロウィンの翌朝の出来事です。

イベント大好きな我が家なので、ハロウィン当日、本当なら家族で何かしらやりたかったのですが、その日は所用で朝早くから県外に出ており、帰宅は娘の習い事のお迎えギリギリ!

何か準備をする余裕も無く、帰りにスーパーに寄って、ハロウィンパッケージのピザを買って帰るのが精一杯・・・(泣)

何も文句を言わない娘に、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、そのことを夫にラインして、先に休みました。

翌朝のサプライズ!

すると、翌朝、こたつの上に、ハロウィン仕様のコンビニスイーツが!!

どうやら夫が、仕事帰りに買って帰ってきてくれた模様!!

帰宅が深夜なので、コンビニくらいしか開いてなかったんでしょうね;;

普段、コンビニスイーツを食べることのない娘は、思いがけないデザートに大喜び♪

早速、朝食と共に食べて、るんるんで学校へ行きました!

私はその日、仕事帰りの車内で、ありがた~く頂きました!

私が、娘にハロウィンらしいことをしてやれなかったのを知って、夫なりに考えてくれたんだろうなと思うと、その気持ちが本当に嬉しかった・・・!

たとえ一緒にいる時間が少なくても

私と夫は、以前にも増して、すれ違い生活真っ只中で、お互い顔を合わせる時間なんてほぼ無い状態ですが、それでも、こんなに近くに夫の存在を感じることが出来ています。

それが本当に嬉しかったんです。

一緒に過ごす時間がたっぷりあるなら、それに越したことはありません。

でも、それがたとえ叶わなくても、愛情や優しさを届けることも出来るし、受け取ることも出来るんですね。

そのことを改めて実感できた、今年のハロウィン(の翌朝)でした

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ