2018_11_08(木) 13:00

育児絵日記☆ちいちゃいおじいちゃん現る

記事投稿: リコ

2018_11_08(木) 13:00

48

記事投稿: リコ

48

先日、珍しくパパと末っ子と3人で、ショッピングモールへお出かけしました。

パパがお休みの日に、たまたま真ん中の子が一時保育の日で、上の子も幼稚園なのでお迎えまでは3人きり!

この日ばかりは、上の二人がいないで、パパの肩車やだっこも独り占め。

1歳らしい可愛いヨチヨチ歩きで、ショッピングモールを興奮してあるきまわる姿が見れると、楽しみに出かけました!

ところが「君は何歳?」という出来事がありました。

今回はそのお話をご紹介します。

滅多にない一人っ子な一日

3人子供がいる我が家にとっては、ショッピングモールはまさに戦場。

混雑の中に、怪獣3匹つれて出陣するには相当な覚悟と、お金が必要。

なので、なかなかお出かけ先に選ぶ事も少ないのですが、この日は平日。子供は1人。

パパとのデートも兼ねてゆっくり店内を見て回りました。

ワンコパラダイス!

エレベーターをおりた先にあったのはペットショップ。

私達は大の犬好きの夫婦。

一番多いときで7匹室内で飼ってたこともありました。

なのでペットショップは楽園!

ぷるっぷるの子犬を眺めて、日頃の荒んだ心を癒してもらいます。

ワンコのショーケースを覗き込んでいて、ふと隣の旦那の姿勢に目が行きました。

それは…

「後ろ手」を組んで前屈みになるいわゆる

「おじいさん」のポーズ!

よる年波には抗えません

可愛いねー

ぶちゃいくだねー

なんていいながら子犬を眺める私達。

何かものを見たり、探したりする時に、自然と手を「後ろ手」で組むようになっていました。

もちろん、私もやっていました…

決して若くはないアラフォー夫婦ですが、後ろ手組んで、目を細めて子犬を愛でるその姿、傍からは老夫婦のように見えているであろう…

「この姿勢が楽ってもう年だよねー」

なんて旦那と話していたら…

子は親の鏡

やってるーー!!

組んでるーーー!!

短い腕を腰に回し、たどたどしい足付きでショーケースを眺める姿はまさにご老人!

1歳にしてそのベテラン感!

小さいのにわざわざその体制を取るのは、やっぱ私たちがいつもやるの見てるから、真似してるの…?

子供のためにも、いつまでも気持ちも姿勢も若々しく居ないとダメだな!と思いました!

オハナスタイル公式ライター : リコ

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ