2016_09_13(火) 12:50

孫たちの飛びっきりの笑顔を、母に。 <大阪市在住 30代女性>

記事投稿: オハナスタイル編集部

2016_09_13(火) 12:50

1292

記事投稿: オハナスタイル編集部

1292

我々(BOLSTER株式会社)は、皆さんへ親孝行のきっかけと、親孝行を手軽に行うための仕組みを提供しています。今回は、大阪市在住の30代女性から、「孫たちの飛びっきりの笑顔を、母に。」が届きましたので是非ご覧ください。

 

家族の幸せ絶頂期。

私達とバージロードを歩いた時には、病気のこともまだ気付いておらず、家族の幸せ絶頂期だったと思います。私と姉が結婚した翌年、父が癌で他界しました。

それまでずっと、仕事人間だった父。幼い頃から、あまり父に会える時間がなく、今思えば早朝から夜遅くまで一生懸命働いてくれていたんだと、父が亡くなってから、初めてその有難さに気付きました。お葬式では、800人もの参列。駐車場にも入りきらないほどの花輪の数々…。

父の偉大ささえも、亡くなってから初めて知りました。


 

会わせる事が出来なかった「孫」。

そんな父に、会わせることが出来なかった「孫」。

姉も私もふたりずつ子宝に恵まれました。なかでも私は、父が欲しがっていた男の子を授かることが出来て、父が生きていたらどんなに喜んだだろう…と、今でも胸が締め付けられます。ニコニコ笑いながら、孫と戯れている姿が眼に浮かぶようです。

一度も会ったことの無いジィジだけど、大好きなバァバのことを一番に大切にしていた人。そんなジィジのお墓を、孫たちは喜んでお掃除してくれます。

 

親孝行出来ることってなんだろう。

父が居ない今、父の両親も無事に見送り、ひとりになった母のことがいつもいつも気掛かりです。母は強い人。アクティブでなんでも前向きに捉えて清々しく生きています。ですが、独居老人と言えばそう。そうなんですよね。

いつまでも元気でいてくれるのが一番嬉しいけれど、元気でいてくれるうちに、親孝行出来ることってなんだろう。ぐるぐる考えて辿り着いたのは、孫たちの可愛い姿をたくさん見せることではないかと言うことでした。

大阪と愛知で少し離れて暮らしています。新幹線に乗れば1時間ちょっと。高速道路を車で走っても2時間半。離れた距離を、遠いと思わず、行ける時には何も考えずにサッと会いに行こう!何よりも、元気な顔を見せること。時には一緒に、大好きな旅行も良いね。

だけど、どうしても飛んで行けない時もあるから、「親孝行、お届け便。」を利用してみるのも良いかな。ワンコインで始められる気軽さも良いですね。孫たちの飛びっきりの笑顔をいっぱい、母に届けて行きたいです。母の顔の皺が沢山増えても、それがまた嬉しい私。

 

天国の父にも送れたら良いのにな…♪

 

<大阪市在住 30代女性 ペンネーム「ゆらり」>

親孝行、始めませんか?

みなさんはご両親とのコミュニケーションは取られていらっしゃいますか?忙しい日々を過ごしていると、つい両親への連絡が後回しになってしまう方も多いのではないでしょうか。まずは月に一度から、手軽に両親への手紙を郵送できる「親孝行、お届け便。」を活用して、コミュニケーションのきっかけをつくってみませんか?
「親孝行、お届け便。」は、お客様のスマートフォンに保存されている写真やSNSの投稿をもとに、スマートフォンをあまり利用していないご両親にも近況を手軽に伝えられる手紙を作成し、ご両親のお手元までお届けするコミュニケーションサービスです。ご両親へご郵送させて頂く際には、返信の際にご利用頂ける返信用ハガキも同封していますので、メールや電話とは違う、直筆の温かみがあるお返事も頂けますので、ぜひ一度、「親孝行、お届け便。」を体験してみてくださいね。

タイアップ

関連記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

新着記事

オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ
オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ オハナかくれんぼ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 年間

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!