2018_11_07(水) 09:00

懸賞大好き! 当選率アップのカギはメルマガ!?

記事投稿: ヒロインは私

2018_11_07(水) 09:00

44

記事投稿: ヒロインは私

44

メルマガで情報の拡大を狙う!

ハガキ応募のみを、ずっと続けていた私が、もう少し情報収集の幅を広げたい、と考えあぐねた結果、家中にある洗剤や食料品、電化製品等々のメーカーのメールマガジンを受信する事にしました。

洗濯洗剤、歯磨き、シャンプー、冷凍食品、チョコレート、ビール、ウインナー、チーズ、ラーメン、納豆、洗濯機、冷蔵庫、愛犬のご飯等々……。

じゃんじゃん登録して、その日を境に、毎日100通以上の、メールが届くようになりました。

メルマガ登録で楽々応募!

おかげで、その企業のキャンペーンは、全部解るようになりました。

メールマガジンを受信している人だけが、応募できるものもあります。

新規登録してマイページにログインすると、簡単に応募できます。

この着眼点が、大成功!!

歯磨き粉、歯ブラシ、シャンプー、洗濯洗剤、ウインナーやハム、ビール、酎ハイ、ウイスキー、ワイン、カップ麺、お米、特産品、お肉、海産物、映画観賞券等々.

当たる!当たる!当選確率がう~んと高くなりました。

しかも、感想や気づいた事を書いたり、テーマに沿った文を書いたりすると、図書券やクオカードも当たったりします。

大事な事は、我が家にある商品は、私が、スーパーで選んで、気に入って購入した商品であり、言わば、愛情がある商品ばかりなのです。

何故購入したか、どこが気に入っているのか、こんな風になるともっといいなあ、と率直な気持ちを書いています。

ちなみにこちら、オハナスタイルでもメルマガ配信をしています!

毎日届くもの、週に1回届くもの、と種類はいくつかありますが、どれも楽しい情報が配信されていますよ!


その他の魅力も!

また、メールマガジンの中には、ポイントが貯まるものもあります。

貯める方法は、記事を購読したり、キャンペーンに応募したり、ゲームをしたり、いろいろありますが、時間がある時は、参加して、ポイントを貯めています。

ポイントが貯まると、そのポイントで、懸賞応募できる資格を得たり、そのメーカーの商品がもらえたりするからです。

普段は、スマホやPCのゲームは、全くしないのですが、以前、大手飲料メーカーの、ポイントが貯まるゲームに、産まれて、初めて、はまりまくり、暇さえあれば、そのゲームに熱中。

ポイントもどんどん貯まり、薄型テレビが当たる懸賞に、応募できるまでになりました。

ところが、残念な事に、そのゲームが終了する事になり、今まで貯めたポイントを、全部、薄型テレビの応募に使ったのです。

応募の事をすっかり忘れていたある日。

旅行から帰ってくると、玄関に大きな包みが・・・

そうです。あの薄型テレビが、当たっていたのです。

ゲームで楽しく遊び、テレビまで当たって、その飲料メーカーの大ファンになりました。

今回の当選報告です!

さて、この2週間、お知らせできませんでしたが、最近の懸賞当選報告です。

まず、前回の残り、2本のワインが届きました。

洗剤メーカーからは、主人用のシャンプーとトニックのセットが。

ウインナー・ハムのメーカーからは、アンケートに答えた事でクオカードが当たりました。

全て、メールマガジンからの応募です。

毎朝、メールを開くと、ワクワクします。

そして、メーカーから届いているメールマガジンを、1通ずつ読みながら、「あっ、いいな!これもいいな!」と主人や息子夫婦の喜ぶ顔を浮かべながら、応募したい物を見つけては、応募しています。

ハガキ応募に較べて、とても簡単なうえに、お金がネット代のみなので、私の応募数の3分の1はメルマガ応募です。

ただ、他の応募も捨てがたい魅力があるので、メルマガのみでは物足りません。

その捨てがたい魅力については、別の機会にお話しします!

オハナスタイル公式ライター : ヒロインは私

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ