2018_11_06(火) 11:30

秋祭り~思い出す幼少期

記事投稿: aitomama

2018_11_06(火) 11:30

58

記事投稿: aitomama

58

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》

2018年秋、2回目のお祭り!

またまたお祭りへ行ってきました!

週間予報で雨の傘マークがついてて、また雨かぁ…って思ってましたが!

徐々に天気予報が変わっていき、午後から晴れるということで一安心(笑)

(夫から雨女雨女言われるので)(笑)

やっぱり息子は、太鼓台の音が大好きみたいでしばらくそこを離れずずっと太鼓台を見ていました。

靴を履いて歩けるのが楽しいのか、お祭りの雰囲気が好きなのかとてもはしゃいでいました。

お祭りの雰囲気にお酒もすすむ♪

私は、この前のお祭りの時よりもお酒がすすむ!すすむ!

息子が楽しそうにしてる姿と美味しそうな屋台の食べ物の誘惑と賑やかな雰囲気で♪♪♪

夫曰く、「子供2人の面倒見るのは大変だ」と言っていました(笑)

家族でイベント、楽しいな~!

私は、家族で楽しめるイベントが本当に好きです!

去年出来てなかったことが、今年はこんなことが出来てこういう楽しみ方が出来たって去年の写真と比べてしまうんですが……

あぁ~こういう時もあったなぁ。この日は土砂降りだったね

と話す話題も増えるため、たくさん写真に残そうと思ってます!

夫と2人で行ってたお祭りも自由に動けて楽しかったですが、息子が産まれて歩けるようになって行くお祭りも楽しさがまた違っていいですね!

くじとか、おもちゃとか、輪投げとか見ると自分の小さい頃、親、弟達と行ったお祭りをすごく思い出します!!!

実家は田んぼがあったので、お祭りの時期、ちょうど稲刈りや脱穀の時期で、早く行きたいのに、それが終わらないと行けないと言われてて、子供ながらにもどかしい気持ちでいっぱいだったのを思い出します!

自分も親になり、子供とお祭りに行くようになり子供がはしゃいで、たくさん笑顔になってる姿を見るのにすごく幸せを感じます。

が!私自身もすごく楽しいので、実家の親もそんな気持ちで毎年連れて行ってくれたのかな?とか親になった今考えてしまいますね!

照れくさいので聞きませんが(笑)


親になって思うこと

子供にとっても親が笑ってる姿、楽しそうな姿ってきっとずっと心に残っているものなんじゃないかなぁって思ってます。

来年のお祭りは、息子がまた成長してて、今年よりも更に楽しめるんじゃないかなぁって今から楽しみです。

また、1つ今年の行事が終わってしまいました。。。

1年ってあっという間ですね(笑)

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ