2018_11_05(月) 09:00

使える「節約術」!不用品を活かすビックリな方法

記事投稿: りっちゃん

2018_11_05(月) 09:00

45

記事投稿: りっちゃん

45

気付くと今年もあと少しで終わってしまう。

1年は早いですね。

年末はなにかと大忙し。

12月に慌てないように今からできることをやらねばと思っています。


マイナスをプラスに?

生活していると物が増えます。

思い切って処分するのも大事。

でも処分にもお金がかかるものも。

そしてちょっとした手間がかかり、「まだ使えるか!」と処分することを伸ばしてしまう。

物を大事にすることはとても良いことです。

しかし思い切ることも大事。

娘の扇風機がなんと!!

折れてるではありませんかーー!

かろうじて使えるものの、危ないし処分することに。トホホ。

普通なら粗大ゴミですね。

なので数百円マイナス。

しかも日にちは決まっているのですぐは処分できない。

しかーし!

すぐ手放せて、マイナスにならずにプラスになる方法が!

壊れてるいる扇風機。

ナント、10円で買い取ってくれました。

まさか引き取ってもらえるなんて!

まさかプラスになるなんて。

10円でも嬉しいです。

無事、新しい扇風機を買いましたー!

不用品は買取専門店を使う

我が家がお世話になっているのは写真で紹介しているような買取専門店さんです。

ブランド品は高価買取はもちろんのこと、不用品は必ずといっていいほどまずは持っていきます。

こんなものが?というものでも、海外では必要だったり人気があったりするようで不用品を買い取ってくれます。

我が家は引っ越しの時に本当にお世話になりました!

家族の部屋を片付けて、サイズアウトした洋服や何年も着ていない洋服を処分することにしました。

それがなんと、45リットルのゴミ袋にいれて2つ分にもなりました。

しかし、こちらキャンペーンで1つ200円。2つで400円で買い取ってくれたんですよ!

ありがたい!

クローゼットの要らない物を処分しようと思い、今日も持って行きました。

640円になりました。

ゴミとして処分するものだったので嬉しいです。

片付いたクローゼットがすっきりして部屋も模様替えして気持ちいい!

すっきりー!

要らない物はすぐ捨てないで活用してみる

いつか使うかも?はもう使いません!

でもいきなりは処分できないもの。

次のシーズンまで使わなかったら処分しよう!と期間を決めるのも1つの手かもしれません。

マメな方にはアプリを使ってご自身で売ったり、物によっては違う買取専門店を利用して売ると割といい値段で買い取ってもらえたりなんてことも。

処分する!と決めたら、捨てるという選択肢だけではない時代です。

必要な方がいるかも?と買取りをしてもらえる方法があることも知っておくといいと思います。

自分に合った、上手に捨てない方法を知って選んで活用してみてください!

オハナスタイル公式ライター : りっちゃん

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ