2018_10_30(火) 13:05

我が家のスーパーマン

記事投稿: aitomama

2018_10_30(火) 13:05

103

記事投稿: aitomama

103

◎今、現在の役割分担◎

《夫→・買い出し ・夕食作り ・ゴミ出し ・洗 濯たたみ・洗濯物の収納 ・お金の管理・お風呂掃除・自分の弁当作り》

《私→・洗濯干し ・トイレ掃除 ・部屋の掃除 ・食器洗い・米研ぎ》

夫のDIYがスゴイ!

夫が新しい職場に行き始め1ヵ月が経ちました。

以前より休みが増えたせいか、家の周りの草刈りや、外構を自分でDIYするために少しずつとりかかってくれてます。

まだPOSTも設置してなかった我が家、玄関外に100均のボックスに手書きで「まだPOSTがないためここにお願いします」と紙を貼っただけのを簡易POSTを置いていました(笑)

ずっと探してはいたもののなかなかコレいい!って思うのに出会わずで…。

最近やっと、コレいい♪と思うのに出会えたため購入しました。

夫がPOST設置するための準備をしてくれています!

この記事がアップされる頃には完成してるといいなぁー!

POST設置したらまた画像をアップしたいと思います!

我が家は、傾斜のある土地を購入したため、駐車場より高い位置に家が建っているので転落防止のためのフェンスが必要になります!

外構費まで予算がまわらなかったので業者さんには頼まずでした。

夫がコツコツと自分でフェンスをつけると言っていたので!任せっきりです。

フェンスを設置しないとなかなか子供を外で遊ばせられないので。。。

そういうのが好きな人で良かったと本当に思います。

趣味の一環として、土日もダラダラ過ごすことなく、我が家のDIYに励んでくれてとても助かってます。

夕食作りを毎日こなし、寝かしつけも毎日やってくれ、家や部屋のDIYまでこなし我が家のスーパーマンです♪


夫の書斎がスゴイ!

夫の書斎は自分で棚を付けて、ショップ風になりました。

元々、服の大好きな人なので!

マンガ本も好きなので、これから本棚をつけて、椅子を置きたいって言っていました。

この棚が、トイレや脱衣室につけられてますがホントに便利です!

上の板はホームセンターで木を買って、更に自分でカットして、ヤスリをかけて、ニスや色を塗ってるので!

私が、こういうのがいい!こういうイメージでと言うとその通りにやってくれます(笑)

2階のトイレは、壁紙などホワイトベースなのでそれに合わせて金具や板の色も合わせて設置してくれました。

業者さんに頼んだら結構かかるとこを、安く抑えられるので良かったです♪

外構もタイルデッキしか費用がかかっていないので。

抑えるとこ抑えて、ダイニングテーブルセットや冬の暖房器具を買いたいなって考えてます!

この前、やっとマットレスを2つ購入し、今までずっと薄い布団で寝てたんですが(笑)

快適な睡眠になりました(笑)

オハナスタイル公式ライター : aitomama

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ