2018_10_30(火) 11:48

夫におまかせ!ハロウィンパーティー♪

記事投稿: ラッキークローバー

2018_10_30(火) 11:48

40

記事投稿: ラッキークローバー

40

日本でも、数年前からすっかり定着したハロウィンイベント♪

「Trick or Treat!」と言いながら、ご近所さん家を子どもたちが回ってお菓子をもらったり、大規模な仮装イベントが行われたり、ハロウィンのインテリアや雑貨なども種類が大幅に増え、大きな盛り上がりを見せていますね!

イベント好きな我が家では、ここまで大流行する前から、かぼちゃのおやつを作ったりして、なんとな~く楽しんできました(笑)

今回は、次女が企画した、お友達を我が家に招いてのハロウィンパーティーを通して、夫の子煩悩な優しさを実感したお話をご紹介したいと思います。

お友達とのハロパ♪

新居を建てた年から、我が家でもお友達を招いて、ハロウィンパーティーをするようになりました。

それぞれ仮装して、人数分のおやつを準備して、我が家に集合!

みんなで記念撮影をしたり、持ってきたおやつを食べたりして、楽しく遊びます♪

当時は、私の仕事もそんなに忙しくはなかったので、かぼちゃのおやつを手作りして、子どもたちにクリームやカラフルシュガー、チョコスプレーなどをトッピングしてもらったりしてました♪

大喜びでお手伝いしてくれる、素直で可愛い子どもたち♪

私もその輪に混じって、一緒に楽しいハロウィンパーティーを満喫していました。


今年も開催したい!

今年も次女から、我が家でハロウィンパーティーをしたいと話があった時も、二つ返事でオッケー♪

たまたま今月は早帰りの日があったので、その日に決めて、お友達にも返事をしました。

開催の危機!?

ところが・・・!!

私の仕事が急に忙しくなり・・・!

当日も、仕事に行かなくてはならなくなってしまいました(泣)

当日だけじゃありません!

それ以前に

  • 今年は役員を3つも掛け持ちしていて(小学校のPTAや、地域の役員など)
  • 夜に会に出なければいけなかったり
  • 家でやらなければいけない作業もたくさんあり
  • 更には仕事も忙しくなったことで

完全に私に余裕がなくなってしまいました・・・。

時間の余裕も、心の余裕も、どちらもカラカラ状態。

この分だと、今年はおやつも手作り出来ないし、仮装の衣装も、新調してあげることも出来ません・・・。

動き出した夫!

次女には申し訳ないけれど、今年は我慢してもらおうと思っていた矢先。

夫が突然、ハロウィンの飾りを買ってきたーーーー!(驚!!)

玄関入ってすぐの、ガラス窓コーナーが、一気にハロウィン仕様に♪

更に、ガーランドを、照明やバラスターに吊るしていく!

こちらは、キッチンの吊り下げ照明につけたガーランド♪

可愛い~♪

新しいハロウィンの小物も全然買えてなかったので、めちゃくちゃ嬉しい!

今年の仮装!

更に夫は、娘たちを連れて¥100均へ。

仮装に必要なモノを、いろいろ揃えてきてくれました!

本当なら私が一緒にお店に行って、一緒にいろいろ考えて買う予定だったんですが、その時間がどうしても取れなかった;;

夫が率先して動いてくれて、本当に有難かったです!

何より、1番びっくりした&有難かったのは、次女の仮装のために、猫の肉球付き手袋を作ってくれたこと!!!
すごーーーーーい!!

手袋の指先をカットし、掌部分にピンクのフェルトを切って貼っただけですが、こういうことを思いついて、実際にやってくれることに感動してしまいました!

猫耳、しっぽ、そして、肉球付き手袋を装着♪

大喜びの次女!

溢れる夫への感謝

散々書いてきたように、夫の方が、私以上に仕事は忙しいし、時間の余裕もありません。

でも、「楽しみにしていた次女の願いを叶えてあげたい!」という一心で、自ら動いてくれました。

当日も、「どう?みんな、楽しめてる?」とメールや電話があり、本当に娘のことを考えてくれているのが伝わりました。

と、同時に、私への気遣いも・・・。

私が出来ない部分を、全力で夫がカバーしてくれる!

こんなに心強いことはないですね!

私が全部やらなきゃいけない、なんてことはなかったんです。

私に余裕がないときは、夫にお裁縫や飾りつけをしてもらったっていい!

何より、その気付きを、夫自身が体現してくれたことに、心から感謝ですね。

パートナーとしても、大切な娘の父親としても、こんなに素敵な人はいないと改めて感じることができた、今年のハロウィンパーティーでした!

オハナスタイル公式ライター : ラッキークローバー

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ