2018_10_25(木) 10:33

5歳の朝活は昆虫採集

記事投稿: リコ

2018_10_25(木) 10:33

161

記事投稿: リコ

161

我が家の5歳の長女は、2人の弟の姉で、年中さんのしっかり者。だけどその分気難しい所もあり、母はいつも翻弄されております。

今回は、そんなお年頃の長女の、複雑な朝をご紹介して行きたいと思います!

終始不機嫌な彼女がとった、朝の行動とは?!

朝は弱い、現代女子。

5歳とはいえ寝起きの雰囲気は、気だるいOLのうかがわせるオンナ感。

5時台から既にフィーバーしてる弟達のテンションをよそに、リビングに降りてきたものの、見ていられないほどぐったり…

ちゃんと寝れた?

あなた、いつも1番先に寝てますけど…

寝つきはいいけど寝起きは悪い彼女。

そんな彼女は、「朝はパン」と決まっております。

フルシカトでファーストブレット

下の弟達のために、朝つけているテレビはE○レ。5歳さんにはもう物足りないらしく、ブツブツ文句を言いながらの朝食。

朝ごはんを既に済ませて、充電MAXの弟に絡まれながら、黙々とパンを食べます。

食べ終わるとしずかに「ごちそうさま」と言うと席を立ち、おもむろに軍手を付け始めます…


食べたもの出ちゃわない?!

軍手をつけた彼女が向かう先は、まさかの鉄棒。

食べた直後の鉄棒!!

スポーツクラブに入っている彼女は、身体を動かすのが日常になっており、食べ終えた流れで鉄棒へ。

そこで披露するのは逆上がりからの、連続逆上がり。

その日によってできる回数は違うけど、5回も越えれば満足なようで、静かに軍手を外します。

やってる事はアクティブでもまだまだ寝起きの不機嫌は継続中。

ムスッとしながらも、幼稚園の体操着に着替えます。

そして…

まだ朝7時台に彼女がとった驚きの行動!

朝起きてからほぼ喋らず、笑顔もみせないまま、まさかの昆虫採集!

虫もまだ寝てるんじゃない?!

鉄棒も、食後にやるにはまあまあショッキングな出来事ですが、任務かのようふらふらとバッタを探しに行く姿には「今?!」と驚かされます。

我が家の前の空き地は、虫が沢山います。

最近それを知った彼女は、もう取り憑かれたかのように空き地へ吸い込まれていくのです。

おびただしい数のバッタを捕まえ、カゴに入ると「バッタ取れたよーー?」

やっと笑顔を見せてくれます。

最後に…

朝、機嫌が悪い女子は多いもの。

そこにはとやかく言うつもりはないですが、そのテンションで、鉄棒からの昆虫採集はあまりに型破り!

でもバッタのおかげか、幼稚園へ向かう時は楽しそうに笑っています。

どんな虫でも触れる彼女が、コオロギを素手で持ってきた時には卒倒寸前でしたが…

私にはわからないルーティーンが、彼女にはあるのかもしれません(笑)

オハナスタイル公式ライター : リコ

ライター応募はこちら

関連記事

新着記事

アクセスランキング

お得なプレゼントの案内や家族に関する記事を受け取ろう!


おすすめコンテンツ

次へ
前へ